251297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのひとりごと

わたしのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なお1204

なお1204

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2010年07月17日
XML
カテゴリ:ひろの話
今日の午前中は、青少年相談員の打ち合わせが、10時からあるっていうのに…。


昨日の夜、ひろの足に、赤い斑点を見つけました。

2010-07-17 21:36:56

どう考えても、アレルギーっぽいんです。

つまり、ジンマシン。



土曜日受診できる皮膚科を探したり、

私の出発時刻を逆算したりして、強硬手段に出ることにしました。



「9時から受診だから、8時に整理券をもらって、1番で診てもらう」



…迷惑な患者です(笑)。




寝てるひろを抱っこして、せっせと抱えて行きました。

最初は、車の中、窓全開にして、エンジンを切って待っていたのですが、

その5分後におじいさんが来たので、

窓を開けたまま、私だけ閉まっているシャッターの前に、並びました。



おかげで、1番で並べました。



その後も、続々と患者さんが来ました。

でも、なぜかおじさん、おじいさんばっかり。

本当、何故???



8時半に、診察が開始されました。



先生曰く、よくわからないと。

親の私がわからないんだから、しょうがないですよね。

でも、先生の診る限り、急を要するものではなくて、

体の中が免疫を作ろうと、頑張っている感じだということだったので、安心しました。



血液検査したらよかった? って、思い出したのは、お昼を過ぎてから(笑)。

早く、家に帰る事しか、頭になかったんです。

だめですねー。


今日から、3連休が始まるし、

連休後には、お泊り会で筑波山に行ってしまうので、

不安でいっぱいでした。

一生に一度の想い出なので、参加してもらいたかったし。



37℃の微熱が、昨日の夜から出ているのですが、

咳も鼻水もないので、やっぱり抵抗力をあげているからみたいです。


このジンマシンは、連休中には、直るようです。

かゆみ止め(塗り薬)を処方されただけで、終わりました。


ひろを、家に連れて行き、何とか時間通りに出席できました。




今日は、隣の町内会の、お祭りがあって、

本当はみうと一緒に行く予定だったのですが、お留守番にさせました。


「今日は我慢して、お泊り会に行こうね」

って、言ったら、素直にパパと、お留守番していました。

でも、ゲーム三昧だったようです。



お昼御飯に、旦那と私とひろの3人で、ガストに行きました。

お絵かきパンケーキが、食べたかったようです。

右はひろが、左は私が書きました。

2010-07-17 21:36:56


ひろのアンパンマン、凛々しい~。



今日の相談員は、絶対欠席できなかったんです。

もう一人の人はお休みで、参加者は私だけ。

そして、来年の本番当日、何のブースをするのか、決める、大切な日だったんです。



私たちが担当希望したのは、炊事場。

うどんを作ろう! っていう話になりました。

もちろん、生地を作ったりするわけではなく…。

セルフうどん屋さんのような感じ?



おかげさまで、希望の炊事場ゲットしました~。



…というか、定員割れでした(笑)。


去年5ブースあったのに、希望したのは、うちを含めて3ブース。



賄えるかしら…?

次の打ち合わせは、9月なので、また変わるのかな?


とりあえず、目の前の、オーバーナイトハイクを、頑張らないと!!!





チョコバナナ、いいですね~。





チョコレートファウンテンも、いいなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月17日 22時14分57秒
コメント(8) | コメントを書く
[ひろの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.