251183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのひとりごと

わたしのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なお1204

なお1204

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2011年01月10日
XML
カテゴリ:旦那
昨日は、旦那の友人宅Aさん家へ、遊びに行ってきました。

9時に出発したのに、帰ってきたのは、日付が変わって、1時を過ぎていました。


成田空港の方なので、もっと遠いと、お互い思っていたのですが、1時間半ほどで到着。

両家とも、遠いと思っていたので、ビックリでした。


前に会ったのは、私が結婚するとか、しないとか、それくらいだった気がするので、

確実に10年以上は会っていませんでした。

娘さんは、3、4歳だったのに、高校受験を控えていて、ビックリです。


うちの子どもたちも生まれて、下の子は、ひろと同い年。

時の流れを感じました。



そもそも旦那は、Aさんの奥さんとお友達で、旦那様は先輩でした。

私と旦那は6歳離れていますが、奥さんと私、旦那とAさんの年も近いんです。


だから、奥さんにはため口、旦那様には敬語と、何となーく使い分けていましたが、

途中で指摘されてて、あたふたしていましたが、

「お前には、どうとでも言えるけど、旦那さんに言えるわけ、ねーだろうが!」

と、珍しく、言っていました。


それは、本当に珍しいの。

髪の毛が薄い先輩に、

「おはようございます。今日もハゲてますね」

なんて、挨拶をするような人だから。


そして、それは、子どもの同級生の旦那さまだったりするので、

私は離島にいるときには、いつも謝ってばかりいました。


で、その話をしたら、大爆笑され、

「あぁ、そういうとこ、あるよねー」

って、言われたので、結婚前に、教えてほしかった~と、思いました。



うちの旦那と、Aさんの奥さんが同じような性格。

私と、Aさんの旦那様が、同じような性格なんです。

で、我慢しているのは、私たちなんだなーって、しみじみ思いました。


私が絶対言わないことをいうようなタイプだったり、

私には言わないような話が山ほどあることも判明。


面白い、思い出話を、たくさん聞かせてもらいました^^。



やっぱり、猫をかぶっていたのね。

っていうか、口ばっかりの、格好つけていただけだったのねーと、改めて実感。



結婚生活の中で、私がどうしても腑に落ちないことが、

たくさんあったのですが、少しだけ話したら、Aさん夫婦が二人揃って、

「それは、可哀想だよー!」

と、言ってくれたので、少しだけ泣いてしまいました。



それは、お風呂場のカビとりの話。

私が喘息持ちだったり、アトピー性皮膚炎で、

カビキラーがとっても苦手なんですけど、

旦那は素手で、やっても平気な人。


私はなかなかできないので、旦那にやってもらいたいのですが、

「何でおれが、そんなことしなくちゃいけないんだ」

で、ずっと片付けられていて、それでもできないときは、

自分と子どもが入った直後にカビキラーをして、

「入っていいよ」

って、カビキラーだらけの、お風呂に入るはめになったことが

数回あるという話をした時。



「俺がしたいときにしてやってるんだ」とか。

「やってもらえただけ、ありがたいと思え」とか、

散々言われ続けて、私は被害妄想が激しいとまで言われていたので、

自分はそうなのかなぁ…? と、思っていたのですが、

私の方が正しいと分かって、ちょっと安心したんです。



大人だから、私がウルウルしたり、目をゴシゴシしている間、

違う話をしてくれたり、色々気を使ってくれました。


帰りがけに、Aさんの奥さんが、

「また、なんか会ったら、何でも言ってきてね」

って、言ってくれたので、すごく嬉しかったです。


私が知らない人には、かなり勝手なことを言っていると、

薄々思っていたので、旦那の知り合いの人に、少しだけでも、

わかってもらえると、嬉しいですね。


今度は、Aさん家の、お姉ちゃんの受験が終わったら、

また会おうって話していました。

マンションだと、来客用の駐車場に時間制限があるらしいので、

遅くなりましたが日帰りで帰ったので、

今度はうちに泊まりがけできたもらったら、いいかもって、思いました。


全力で、片付けなくては~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月10日 11時58分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[旦那] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.