086108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hello milky

hello milky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バグース・ジャティのプランの中に料理教室もありました。
インゲンのサラダ・ベジタブルカレー・クレープを作りました。
女の人が3人付きっ切りで私達に教えてくれたんですが、インドネシアの料理って手間がかかってます。
切って、ゆでて、擂って、また煮込む。大変です。
最初に野菜の紹介。日本であまり見かけないのは、ガラムって根っこ(?)とノビロの一種みたいな野菜。でもこれは必ず入れるんです。だからあの独特の味ができるのかな?
他にパプリカも必ず入れてました。
そしてココナッツ。ミルクはもちろんココナッツの実を削って入れました。
デザートでクレープを焼くときにバナナを入れるのですが、ちょうどドラエモンの顔みたいになるんで「ドラエモンだぁ」と言ったら大うけ。インドネシアでもドラエモンは放映されているそうで、更に話が盛り上がりました。

写真は後で・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.22 20:03:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

milkyjunon

milkyjunon

お気に入りブログ

☆★☆ Lady go Land ☆★☆ Ladymama♪さん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
karinn&sayo&hime… karinn901さん

コメント新着

milkyjunon@ Re:楽しそう♪(05/24) メグさん 養老渓谷の山中はそんなカン…
メグ@ 楽しそう♪ 実家は千葉なのに、南総方面はほとんど行…
milkyjunon@ Re:こんばんは~♪(05/24) ドナさん ご無沙汰しています。 ファッ…
ドナ@ こんばんは~♪ おひさしぶりです~♪ ↓フェスタえるさん…
milkyjunon@ Re:お久しぶりです^^(05/18) Noelママさん 実は違うPCからソ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.