019269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっとcocoa

ほっとcocoa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 31, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いきなりですが、エルダーフラワーってご存じですか!?

恥ずかしながら、ワタクシ、今回初めてモラタメさんで知りましたひらめき

ってか、もっと早く知りたかったです!!

 

エルダーフラワー・・・ハーブの一種で、和名セイヨウニワトコと言うそうなんですが、

美容や健康にとっても効能があり、ヨーロッパでは古くから親しまれているとかハート

稀に、苦手なハーブがあるので、今回モラタメさんでエルダーフラワーシロップを見つけた際、

少しためらったものの、インフルエンザや気管支などに効くきらきらとあり、即ポチッとさせていただいた次第なの星

エルダーフラワー1.JPG

ちょっぴりオシャレなボトルでしょ手書きハート

夏の暑い時期にはこちらのシロップ&炭酸水で割って飲んだり、

カキ氷にシロップをかけたりして、おいし~く頂くこともできたそうですが、

気管支の弱いワタシは、紅茶などに入れて楽しみながら健康管理に役立てちゃおうウィンク

と一石二鳥を企んじゃったりしています音符

エルダーフラワー3.JPG

少しでも効いてくれたら、少しは楽に冬も過ごせるかな~なんてスマイル

 

ダルボさんのエルダーフラワーシロップ、今回モラタメさんで知ることができて、本当にラッキーです星

エルダーフラワー以外にも、ザクロなどのシロップもあるそうですが、

これからの季節はエルダーフラワーシロップにお世話になろうと思いますぽっ

シロップなので、お菓子作りにも活躍間違いなしですし、インフルエンザ予防にもなるしで心強いぐー

 

とにもかくにも、おいしく頂きますねきらきらOKきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 31, 2012 11:39:03 PM



© Rakuten Group, Inc.