186212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milky-pinky's kitchen

milky-pinky's kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さくら昨日の晩ご飯デス さくら
豚スペアリブのトウチ蒸し 

《豚スペアリブのトウチ蒸し》

豚スペアリブを朝マリネしておいて、

蒸すだけの状態にしておいたので調理するのはとっても簡単ダブルハート

にんにく、しょうが、ねぎのほか、

トウチ、醤油、紹興酒、砂糖、ごま油、

鶏がらスープの素少々、片栗粉を混ぜ合わせ

最低3時間は冷蔵庫で寝かせるようにしてます。

蒸すこと強火で約20分。

ルクルーゼでご飯を炊くのと同じくらいで出来上がりグッド

調理前

《調理前》

直径30cmのセイロはうちの愛用品ダブルハート

皿ごと入れて蒸せるからとっても便利です。

さくら さくら さくら

小さなおかずたち。。。

手作りマヨネーズ かぼちゃサラダ

味付けメンマ かつお節の佃煮

上は手作りのマヨネーズと、

それを使って作ったクリーミーなかぼちゃサラダ。

うちの冷蔵庫にはマヨネーズが常備されてないため、

たまに食べたくなると手作りします。

簡単で市販のものよりおいしいから買う必要のないものの一つ。

シャキシャキの玉ねぎとレーズン入り。

下はうちの常備品の中の二品。

手作りメンマとだしをとった後の鰹節で作る佃煮。

二つとも子供の大好物。

ダブルハートご飯との相性は格別ですダブルハート

 

レシピブログ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.14 14:44:02
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.