1788589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

機体組み立て

タミヤ1/48 雷電 製作日記 もくじ
プロローグ>>スジ彫り>>排気管・プロペラ>>コクピット>>キャノピー>>機体組み立て>>翼端灯のクリア化>>塗装>>デカール>>小物>>完成 GALLERY>>雷電のプラモデル>>
HOME


raiden32.JPG
今日はフィレットの段差を修正。、リューターのやすりでギュンギュン削ります。スキマには光硬化パテで埋めてさらに耐水ペーパで整形。 400→600→1000番くらい。
だいぶスジボリがよれよれしてますが、日本の当時の工業力ではよれよれしか作れなかったということにして目をつぶる。

raiden33.JPG
スジ彫りの具合を見るためににマーカーでスミ入れしてシンナーを含ませた綿棒でふき取ってみました。意外に上手に出来てて感動。 
苦労が報われた気が。(完成してから言う言葉だね。)

この後、ピトー管と機銃を作るのに必要な真鍮パイプを買いに行く。
近所の模型屋2件回りましたがありませんでした。
探している途中、ファインモールドの真鍮挽き物の 雷電 ピトー管と機銃SETというズバリな商品がぶらさがっててそそられました。
でも1200円くらいのKITに1500円もするパーツを使うのはハイソサエティーな人がすることなのでやめました。

他に、アリイの雷電があって、箱あけてみると全部凹スジボリで出来てました。こちらを選べばスジボリ苦労しないですんだかも。

だいぶ形になってきました、飛行機って手に持って飛ばせるのがいいですね。
戦車はこうはいかない。

プーン。
raiden34.JPG
(゚∀゚)=3ムフー



banner_04[1].gif人気blogランキングへ
home.JPGHOMEへ




© Rakuten Group, Inc.