1557306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.09.08
XML
カテゴリ:鶏肉


今日までに使わなければいけない
鶏むね肉が、1パック。
今日、たまたまバジルの葉、セロリを買ってきました。
これでひらめいたのが、
鶏ハムのような作り方でソーセージを作ろう!!
と、思ったものの…
何を入れればいい??
思いつくまま羅列してから、
アバウトにクイジナートの容器の中に全部入れて、
ウィーーーン!
ソーセージの元の出来上がりですウィンク

GABANの 岩塩、ブラックペッパー、
味付塩コショースモーク風味使いました!

**鶏むね肉のスモーク風味ソーセージ*

20080908P10200871.jpg
 20080908P10200731.jpg
  最初容量が多くて大きさがバラバラですみません…大笑い
【 材料4人分…100gX5本分位 】

鶏むね肉… 500g (5cmX5cm位にする)
セロリ… 30g (3、4cmに切る)
玉ねぎ… 100g (1cm角位に切る)
バジルの葉… 5枚(乾燥バジルでも良い)
乾燥パセリ… 大さじ1(生でも良い)
 
コーンスターチ… 大さじ2
コンソメ…大さじ1 ←最初書くの忘れてました!!
GABAN岩塩・ブラックペパー… 適量(ミル10回位)
にんにく… チューブ2cmくらい

グレープシードオイル又は、オリーブオイル…適量
味付塩コショースモーク風味… 適量

バジル… 4枚 (パセリなどでも良い)


【作り方】
  1. すべての材料をカットし、フードプロセッサーにかけて粗くミンチにする。
  2. 長めに切ったラップを広げ、1.を100gずつ細長くのばし、
    端から巻き上げてラップの片端をひねって結ぶ、
    もう一方の端を結ぶ(形を整え、空気を抜きながら)。
  3. 沸騰させたお湯の中に2.を入れ10分くらい茹でる。
  4. 火を止めてそのまま放置する。
  5. 湯がぬるくなったら、ソーセージを取り出し、斜めに切る。
  6. よく熱してグレープシードオイルをたっぷり入れる。
  7. 味付塩コショースモーク風味をふりかけフライパンで焼く。
  8. お皿に盛る(野菜をトマト味で炒め煮した物を添えても良い)。
  9. バジルの葉を飾れば出来上がり。

むね肉だけで作りましたので
ソーセージにしては、ヘルシーであっさり目です。
レモン果汁とAJINOMOTOピュアセレクト「コクうま」を
まぜあわせたものをつけて食べると美味しかったです♪

 
Myレシピブック にご登録されませんか?
自分だけのレシピブックが出来上がります。
ミルミルのMyレシピブック から、レシピをクリッピング頂き、
是非、お料理してみて下さい。
その後、
クッキングノート ~作りました。 
ご報告いただけるとうれしいです~ぽっ
ブログ村、ブログランキングにも参加中です!

にほんブログ村 料理ブログへブログランキング.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.08 21:53:43
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.