1556839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2009.02.02
XML
カテゴリ:野菜1




山芋を炒めるより「生で食べたい!」と
文句を言う主人が飲み会になったので大笑い
最近人気のこのメニュー
*山芋とベーコンと白ネギの塩胡椒炒め*
長ねぎで作ってみましたよ・・・。

そうそう、ルナうさぎさんがこのレシピで、

ベーコンと長芋の炒め物 を作って下さいました・・・ありがと手書きハート



*山芋とベーコンと長ネギの塩胡椒炒め*

20090202_IMG_42471.jpg

【材料3~4人分】


山芋 --- 1/3位(適量)---縦半分に切り5mmスライス
スライスべーコン3枚(適量)---1cm幅位に切る
長ねぎ--- 2本(青い葉が多いもの)---縦半分に切り3cm幅に切る
味つけ塩胡椒---適量(黒胡椒の入ったもの)
コンソメ顆粒---適量
オリーブオイル---適量

【作り方】

  1. フライパンを温める。
  2. オリーブオイルを入れ、ベーコンに焦げ目が少しつく位炒める。
  3. 山芋、長ねぎ、調味料を入れる。
  4. フライパンを揺すりながら、手早く炒める。
  5. 山芋が少し柔らかくなったら、火を止める。
  6. 白ゴマを振り出来上がり(3.で入れても良い。)

 !

ポイントは、
1.2.のベーコンの炒め方です!
少し焦げ目をつけると出来上がりも美味しそうに見えます。


山芋、ネギにあまり火が通り過ぎないよう、
サクサク感、シャキシャキ感が残る程度に炒めてくださいね。

ビール

あーーービール飲みたくなりました!!

四つ葉 ブログランキング参加中です! 四つ葉
 
毎日1回3個のバナーをポチっとクリックして頂くとランキングがアップします。 
  下矢印              下矢印               下矢印         
 
にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング.gif
  
             design by ともまお☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.02 19:10:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.