1557164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2009.03.06
XML





ホットケーキMIXレシピばかり作っている私大笑い
今日は、クリームチーズを使ってスコーンを作ってみました。
甘さも控え目、バターやマーガリンを塗っただけで美味しい!
ママのお昼ごはん、3時のおやつにぴったりです!!



*ハートのクリームチーズスコーン*


20090306_IMG_556211.jpg

中は、こんな感じ…。

20090306_IMG_55721.jpg

【材料】
ホットケーキミックス --- 200g
クリームチーズ --- 120g
卵 --- 1個
レモン汁 --- 大さじ1

小麦粉 --- 適量

【作り方】

  1. クリームチーズを少し温めて柔らかくする。
  2. 1.に卵を加え、クリームチーズをつぶしながらよく混ぜあわせる。
  3. 2.がペースト状になったら、レモン汁、MIXを入れる。
  4. 3.を木べらでサクサク混ぜ合わせる。
  5. 生地を2等分し、小麦粉を軽くまぶしたまな板の上にのせる。
  6. 生地をそれぞれ軽くのばして、重ねる。
  7. お好みの型で型抜きする。
  8. オーブンを180度で予熱、13分焼いたら出来上がり。

四つ葉


生地を重ねることで、

焼けた時の形が可愛くなりますよね…手書きハート

これ ↓ 気になります…。

 

 

四つ葉 ブログランキング参加中です! 四つ葉
 
毎日1回3個のバナーをポチっとクリックして頂くとランキングがアップします。 
  下矢印              下矢印               下矢印         
 
にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング.gif
  
             design by ともまお☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.06 12:50:02
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.