1555045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2010.05.26
XML
カテゴリ:パスタ・麺類

 

おはようございます。

また今日は、どんより曇り空…
せめてお料理は、味も見た目もスッキリと…スマイル

昨日は、
レシピブログの、冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニターにチャレンジ!
冷しゃぶのドレッシング3種の中から、まず選んだのは、

冷しゃぶドレッシング <ごまみそ>

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!

よく冷やして、キャップをあけてみると、
「う~ん、とってもいい香り!」
ごまとみその香ばしい風味が広がります・・・。

すでに沢山のブロガーのみなさんが、
色々な具材でアレンジレシピをトラックバックされているので、

私は、たれを使ったスープの方にこだわり、
 

韓国風冷麺を思わせるようなお酢を加えたさっぱりスープ!


キムチ&もやし&ラー油でいま流行のテイストをプラス!

あとのせで、たれとラー油をプラスで、
これからの季節、夏バテになっても食欲がでそうな、ヘルシーな一品です!

もちろん、冷しゃぶ肉、ハム、焼き豚等のっけると、より豪華で美味しくなります。 

*韓国風ごまみ素麺*

20100525_IMG_13681.jpg 

【材料】 1人分  


揖保の糸 ---------- 2束

20100525_IMG_13571.jpg


[スープ]

冷しゃぶドレッシング
ごまみそ ---------- 大さじ3
米酢 ------------- 大さじ2
水 --------------- 大さじ3
がらスープの素 ----- 小さじ1
ごま油 ------------ 小さじ1/2
塩 --------------- 少々


[具] 

キムチ ------------ 適量
もやし ------------- 適量
餃子辣油 ---------- 少々

胡瓜 -------------- 適量
トマト -------------- 適量 
茹で卵 ------------- 適量
 

[トッピング] お好みで

冷しゃぶドレッシング
ごまみそ ----------- 適量
白ごま------------- 適量

 

【作り方】

1.[スープ]の材料をよく混ぜ合わせ、冷蔵庫でよく冷やす。
2.[具]を準備する (もやし、キムチ、ラー油と和える)。
3.そうめんをゆで、皿に盛りつける。
4.3.のそうめんの上に2.の具をのせる。
5.4.に氷を数個入れ、1.のスープを入れる。
6.お好みで、たれ、ラー油をかけたら出来上がり。


* 辛さの気になる方は、キムチ、ラー油は控えめ、又は、あとから加える!
* そうめんは、スープ、具材がそろってから、硬めにゆでる!
* スープに、すりごまをプラスされるのもおすすめ!    

  

-------------------------------------------------- 

ランキングに参加中で~す! 
いつもポチッきらきらと応援ありがとうございますスマイル

お時間のある時は、TOP画面にあるランキングも
ポチッ♪と応援お願いしますマラソン

  
  ミルミル93のレシピブック    

banner_all.jpg スパイス大使に就任しました~♪

食事 スパイス大使レシピは、こちらから!食事  

 また、遊びに来てね~バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.24 15:56:10
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.