1557303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2010.10.21
XML
カテゴリ:つぶやき



16日の栗原はるみさんのクッキング教室に参加して、
数日が過ぎたのにもかかわらず、興奮冷めやらず…
ここのとこ、当日のレシピにチャレンジしています!

以前から栗原さんのファンではありましたが、
直接お会いして、ヨン様ファンの方の気持ちがわかるくらい、
ますますファンになってしまいました目がハート


今日は、ごぼうの揚げ煮をレシピ通り作ってみました。

120101021_IMG_4486.jpg

昨日作った、裏巻きずしのレシピは、

東邦ガスさんのHPにUPされていましたよ!  → 裏巻きずし のレシピダブルハート

↓ これは、私が、ペパーミックスをプラスしてアレンジしたもの(^m^)

20101020_IMG_44751.jpg

あと作っていないのは、、ローストビーフと野菜のクリーム煮、あずきごはんだな・・・
和牛とタイ米…手に入れられるかしら…

20101016_P11901001.jpg 当日の私の盛り付け
 

お料理教室の全景やSiセンサーコンロの設備等を
もっと
撮影したかったのですが、
よく切れる包丁にドキドキしながら、野菜を切ることに集中したり…

牛肉に塩胡椒をして、手がべとべと~
なんて状態だったので写真が少なくて残念・・・・あははショック

その代わりにと言ってはなんですが、
レシピブログさんのページの上の方に

火とちがう、コンロでつくろう!
栗原さんのとっておきレシピあります。
の広告が出ていますので、
 ↑ クリックしてみて下さい。

そのページでは、

【とっておきレシピ】・・・・沢山のレシピがご覧になれます。
【エッセイ】・・・・・・・・・・栗原さんのお料理に対する真摯なお気持ちがわかります。
【ごはんの話】・・・・・・・直火で炊くごはんのおいしさが伝わってきます。
              ボタン一つで自動で炊飯してくれるなんて、最高です。

Siセンサーコンロ専用のごはん鍋も・・・欲しいな。

転勤族なので・・・マンション買えない・・・家も建てられない・・・

でも、キッチンだけでも欲しい・・・泣き笑い

MySiセンサーコンロ欲しい・・・目がハート

やっぱ、女の城・・・そろそろ自分だけのお城が欲しいです涙ぽろり

強い火力で野菜やお肉を炒めた時の

「ジュー!!」という音が忘れられなくなってます!!

次回参加のチャンスに恵まれましたら、

もう少し慣れているでしょうから、写真も頑張って撮ってきまーす! 


「主婦タイプ診断」ができるみたいですよ♪

私は、「大盛り主婦」 でしたスマイル やっぱりね。

------------------------------------------------ひよこ
 

    こちら ↓ もご覧頂けるとうれしいです・・・。

    banner_100.jpg 現在予約受付中です♪

いつも応援頂きありがとうございます・・・スマイル

 

バナーをぽちっと上向き矢印と押して頂くと、ランキングがUPし、
ルミル93のMyレシピブック に飛べます! 
コメントや足跡足跡を残して頂けるとうれしいな・・・こちらからも訪問させて頂きますねひよこ

2010年度 スパイス大使として活動中です! 

banner_all.jpg  大使のレシピは、こちらから!

お時間のある時は、下のランキングも応援お願いします。

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 bnr.gif ブログランキング 

また、遊びに来てね~バイバイ              コメントの返信について 
 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.27 08:37:32
コメント(10) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.