1557262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2011.03.09
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:ご飯もの


キリンのどごし<生>にぴったり~♪ たこ焼きレシピコンテスト
たこ-1グランプリ レシピモニターへの参加レシピが出来上がりました~。
http://www.recipe-blog.jp/sp/r110221a 目がハート
 

中が、ふわふわ~としているのは、はんぺん”効果!

焼きたての皮がパリッとしているのは、マヨネーズ”効果!

生地に、粗くつぶした“はんぺん”、パルメザンチーズ、バジル等を加え、
イタリア~ンテイストのふわふわたこ焼きに。

具材は、えび、いか、ベーコン!

ソースは、お好みソースとケチャップをミックス…
お好みで
マヨネーズもプラス!

と――っても美味しいよ!

このたこ焼きを頬張れば、ビールビールもグビグビすすんじゃいます!!


皮はパリッと、中はふわふわ~♪
*イタリアンシーフードたこ焼き*

20110309_IMG_62751.jpg

20110309_IMG_62931.jpg

表面がきつね色になり始めたら、マヨネーズを少量のっけてクルクル…

20110309_IMG_62121.jpg

何を隠そう主人も愛飲している、のどごし<生>!私も大好き!

味ものどごし良く、お財布にも優しいのです…目がハート

20110309_IMG_62811.jpg

レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です  うまく焼けます♪

【材料】 50個分

[生地]
生地  50個分 (たこやきの粉250g、卵1個、水750ml)
はんぺん 1枚 (110g)
パルメザンチーズ 大さじ3
塩 1つまみ
ブラックペパー 1つまみ
バジル 小さじ1 
ガーリックパウダー 適量 (お好みで)

[具材] 
えび 150gくらい
イカ 150gくらい
ベーコン 120gくらい  (その他お好みのシーフードでもOK)

[油]
オリーブオイル 適量
マヨネーズ 適量

[ソース]
ケチャップ:お好みソース=1:1
マヨネーズ 適量

[トッピング]
バジル 適量

 

【作り方】

1.生地の材料をよく混ぜ合わせる(はんぺんは、ビニール袋に入れてつぶす)。
2.具材は適当な大きさに切り、電子レンジで加熱する。
3.たこ焼き器をよく熱し、オリーブオイルをなじませる。
4.普通のたこ焼きを焼く要領で焼く…
5.きつね色になってきたら、マヨネーズを少量のせ、

  クルクルと回して皮がパリッとするまで焼く。
6.お皿に盛り付け、ソース、バジルをトッピングしたら出来上がり。

*冷めても美味しいですよ…。

食べてみたくなられたら、ポチっと応援お願いしまーす。

いつも応援頂きありがとうございます・・・スマイル
バナーをぽちっ下向き矢印と押して頂くと、ランキングがUPします!

 2010年度 ハウス食品Xレシピブログ スパイス大使     
 大使のレシピは、こちらから!


また、遊びに来てね~バイバイ  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.25 18:44:09
コメント(4) | コメントを書く
[ご飯もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.