1557265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2012.08.19
XML
カテゴリ:野菜2



暑い夏も終わりに近づいていますね…と言いたいところですが、
まだまだ残暑は厳しいようですしょんぼり

食欲が落ち気味な方も多いのではないでしょうか?

あっさりし過ぎても食べたくない…
こってりし過ぎるものも食べたくない…そんな時でも、

おいしい野菜料理をスパイシーな味付けにすれば食もぐんぐん進みますよ!

スパイス大使、8月のテーマは、

スパイスでお料理上手vol7
「夏を乗り切ろう! スパイスで野菜たっぷりレシピ」
  
http://www.recipe-blog.jp/sp/r120801a

テーマスパイスは、この3種! 
 
 * GABANクミン<パウダー>
 * GABANあらびきガーリック
 * GABANホワイトペパー<パウダー>

  
http://www.recipe-blog.jp/sp/r120801a

夏の野菜料理にぴったりなスパイス3種を全部使って
夏バテを吹き飛ばすレシピができました~ダブルハート

カレーの良い香りの素=「クミン」が香るぽん酢味~最高!!

この味、きっとご飯ごはんにもビールビールにもぴったりですあっかんべー

そう、お弁当おにぎりにもあいますよぉ~!

たれに片栗粉を入れているのもポイントです!時間がたってもツヤツヤでしょ。
うずらちゃんも入れて下さいねぇ~!


クミン香る~♪
*鶏もも肉とズッキーニのクミンぽん酢炒め*

20120819_IMG_99151.jpg

20120819_IMG_99361.jpg

【材料】 2人分  おつまみなら4人分かな…

● ズッキーニ  200g
● うずら卵  4~6個  お好みで増やして下さいね。
● 鶏もも肉  150g  
● 酒   大さじ1
● サラダ油   大さじ1
● GABANホワイトペッパー<パウダー>  少々

(クミンぽん酢たれ) ひよこ よく混ぜて使ってね!

● ぽん酢  大さじ3
● 片栗粉  小さじ1/2 
● GABANあらびきガーリック  小さじ1/2~
● GABANクミン<パウダー>    小さじ1/4

20120819_P13201501.jpg 20120819_P13201541.jpg

【作り方】

1.うずら卵を茹で、殻をむく。
2.ズッキーニを縦4等分にし、1cmの厚さにイチョウ切りにする。
3.鶏もも肉を一口サイズに切り、酒をふりかけ、ラップをして600w2分程度加熱する。

20120819_P13201561.jpg

4.フライパンを熱し、油大さじ1/2を入れ、ズッキーニを軽く炒めて取り出す。

20120819_P13201581.jpg 20120819_P13201591.jpg

5.フライパンに油の残り1/2を入れ、鶏もも肉をホワイトペッパー少々ふりかけ
  きつね色になるまで炒める。

20120819_P132015411.jpg

6.ズッキーニ、うずら卵を加え、たれを回し入れて軽く炒めたら出来上がり。

  (たれは、片栗粉が入っているので、よくかきまぜてから加えて下さい。)

20120819_P13201631.jpg 20120819_P13201651.jpg

スパイスを使った野菜料理レシピスパイスを使った野菜料理レシピ 


レシピブログランキングに参加中です!いつも応援頂きありがとうございます・・・スマイル
バナーをぽちっきらきら下向き矢印きらきらと押して頂くと、ランキングが上向き矢印します。

  
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

3月から7月までのレシピをまとめてみました~!

柚子こしょう香る~♪*手間なし手羽元*
梅と青紫蘇香る~♪*山芋のかき揚げ丼*
しょうが香る~♪*カレー風味のあとひき揚げ茄子* 
ナツメグ香る~♪*フレンチトースト風ハンバーグサンド*
ガーリック香る~♪*里芋のイタリアンポテサラ*
スモーク風味香る~♪ *ギョニコロ*
簡単レンチンレシピ!*茄子とトマトとひき肉のカレー*     
ピリッと刺激的~♪*豚ズッキもやしのカレー炒め*
チリパウダー香る~♪*ツナと玉ねぎのチリチーズバゲット*
花椒ポン酢香る~♪*豚バラとキャベツのしゃぶしゃぶロール* 
インド人もびっくり~♪*インド式五目蒸し炒め*

ラタトゥイユスパイス香る~♪*ハーブチキン*
簡単スパイシ~♪*ペパーマヨ醤油の唐揚げ巻き*
ペパー甘酢ドレッシングかけ~♪*冷しゃぶ春雨サラダ*
香りソルトIHMで~♪*簡単タルタルソース*
黄金コンビ~♪*ベーコンとズッキーニのガーリックカレー炒め*

食事 2010年度 ハウス食品Xレシピブログスパイス大使     
 大使のレシピは、こちらから!
ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.21 10:20:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.