374129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お昼寝大好き(*^_^*)まいりぃ

お昼寝大好き(*^_^*)まいりぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

(^^♪まいりぃ

(^^♪まいりぃ

フリーページ

現在視聴中


善徳女王 第12話


月曜日 星をとって 4 


水曜日 スクリーン 6


@@@@@


@@@@


@@@@@@@@


ファンジニ


ハローお嬢さん


@@@@@@@


シティーホール


今まで見た韓国ドラマ・映画


冬のソナタ


美しき日々


秋の童話


夏の香り


ホテリア


真実


天国の階段


イブのすべて


ランラン18才


RUN AWAY


恋愛中毒


恋風恋歌


B型の彼氏


オールイン


遠い路


酒の国


純粋の時代


クァンキ


彼女はボス


トマト


白夜3.98


止まらぬ愛


ジュリエットの男


星に願いを


魔法の城


悪い女たち


秋の童話


フルハウス ソン・ヘギョ & ピ(RAIN)


ただいま恋愛中


波乱万丈!ミス・キムの10億作り


屋根部屋のネコ


ガラスの華


ゴースト


ピアノ


マジック


ジュリエットの男


ラブストーリ 第1話ひまわり


ラブストーリー 第2話メッセージ


ラブストーリー 第3話遺失物


明朗少女成功期


ラブストーリー 第5話ローズ


兄嫁は19歳


アイラブパッチ


ミス・ヒップホップ&ミスター・ロック


不眠症、マニュアル、&オレンジジュース


ラブストーリー 第8話~記憶の主人~


チャングムの誓い


茶母(タモ) * チェオクの剣


ごめん、愛してる


ラストダンスは私と一緒に


守護天使 


グリーンローズ 


バリでの出来事 


屋根部屋の猫


ウェディング


新入社員


春の日


パリの恋人


星を射る


我が家


誰にでも秘密がある


黒水仙


復活


天国の木


人生は美しい


ラブストーリー・イン・ハーバード


ワンダフルライフ


春のワルツ


あの青い草原の下で


初恋


火の鳥


宮廷女官 キム尚宮


雪だるま


ファッション 70’s


雪の女王


白い巨塔 8


プラハの恋人 


恋人


キツネちゃん、何しているの?


宮(クン)


乾パン先生とこんぺいとう


恋愛時代


海神-ヘシン- 


恋するハイエナ


18・29~妻が突然18歳?~


宮S~Secret Prince


ぶどう畑のあの男


ありがとうございます 5 6


魔王


魔女ユヒ


不良カップル


マイガール


ルル姫


春のワルツ


12月の亜熱帯


コーヒープリンス1号店


外科医ポン・ダルヒ


愛に狂う


彼女がラブハンター


愛してる


ラブトレジャー 夜になればわかること


風の絵師 


憎くても可愛くても


ソドンヨ


花火


銭の戦争


ベートーベン・ウィルス~愛と情熱の~


悲しき恋歌


快傑!春香


朱蒙(チュモン)


インスンはきれいだ


アンパン


ロビイスト 19


マイ・スウィート・ソウル


彼女が帰ってきた


好き好き大好き


威風堂々な彼女


ファンタスティックカップル


グッバイソロ


二度目のプロポーズ


バラ色の人生


黄金のリンゴ


4月のキス


偉大な遺産


美男<イケメン>ですね


オー!必勝


おはよう、神様!


ローズマリー


戻ってきて!スネさん


花より男子~Boys Over Flowers


ブルーフィッシュ(青い魚)


クリスマスに雪は降るの? 


タムナ~Love the Island


オンリーユー


結婚できない男


BAD LOVE~愛に溺れて~


華麗なる遺産


快刀ホン・ギルドン 


食客


H.I.T.-女性特別捜査官-


パスタ


お嬢様をお願い


僕の妻はスーパーウーマン


神と呼ばれた男


風の国


シンデレラのお姉さん


君はどの星から来たの?


コーヒーハウス


天使の誘惑


大韓民国弁護士


セレブの誕生


途中で挫折したもの


あなた、そして私 第34話まで


北の駅から 第2部 7話


アンニョン・フランチェスカ


不良主夫 第1話 のみ


アスルァルトの男


韓ドラを 地上波 民放で 見る!


GROW CUBE


........


ラッシュガード


カツオ


ワカメ


カレンダー

ニューストピックス

日記/記事の投稿

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
なつめ3212@ Re:雪の女王 第7話(04/18) お久しぶりです。 「私の名前は、キムサ…
昼寝大好き(^^♪まいりぃ@ マーベリック。。さんへ >超久々だな~ >まだ、韓国 流行って…
な~~る@ Re:サンシャイン・オブ・ラブ(07/09) こんにちは。 お久しぶりです。 韓国ド…

お気に入りブログ

天狗ファイル 其の一 ウルトラ天狗さん
~ H A P P Y ~ ペ・ゆーなおさん
『今日の気になった… クロサクさん
ゆりママのヒミツ ゆりママかな?さん
苺の雑記帳 苺太郎さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.04.30
XML


1つ目の日記です。

練習ナシのゴールデンウィーク?は

こちら。

***

5、6話になって 

この作品が良いって

言われる点が

わかってきました。

***第5話***
5話に、つなげる為には
1~4話は
どうしても必要だったのね~。

新聞配達をしながら家計を助けているジェス(コ・ス)は、
毎日ソア&ギョンホの家に新聞と牛乳を差し入れしている。
(↑う~~ん、朝刊配達していた時期を思い出すわ~、
だけど、牛乳配達のお兄ちゃんと
新聞を交換した事はないけどねぇ~)

ヘリムお母さん(チョ・ミンス)が亡くなった後、
結局、
ヘリムの子供達、
ソア(キム・ハヌル)とギョンホ(チョ・インソン)は、
二人で暮らしています。
オッカン(チョ・ジョンヒョン)とジェス(コ・ス)が誘っても、
近くで暮らす気はないみたい。
オッカンは故ヘリムとの約束を守って
ヘリムの子(ソア&ギョンホ)に
優しくしようと努力しているのに、
肝心なヘリムの子供達は
大切なヘリムお母さんを取られたって悲しみを
オッカンへの憎悪に向けているのね。

う~~~ん、
2人の気持ちがわからない事もないけれど、
ヘリムは事故で亡くなったのだから
オッカンのせいじゃないのにね。
まぁ、ヤツ当たりする所がないのでしょうね。

何故か、
ギョンホとジェスは同じ高校に通っている。
ジェスは校内一位の秀才。
一方、ギョンホはケンカばかりで、
退学寸前。
そんなギョンホのために
義理父オッカンは必死で先生に頭下げているの。
ジェスはそんな姿を見るのが辛いみたい。

もうそろそろ、
分かってあげてよ、
ヘリムの子供達(ソア&ギョンホ)、
オッカンの気持ちをさぁ~。

なのに 
ソアは、
オッカンとジェスを恨んでいて、
妹のジュヒにすら、
冷たくして・・・この先も 良い方向へ行かないかしら?

ギョンホの噂をきいて、
毒蛇ヤ○ザが、
仲間にしようとギョンホに目をつけた。
ギョンホを探しているヤ○ザに
ギョンホの居場所がバレたけれど、
必死で体をはって止めるオッカン。

ジェスは病院に運ばれたオッカンに、
「医者になりたい」って話しをするけど、
オッカンは、
ギョンホを立ち直らせて、大学に行かせたいし、
ソアも勉強しなおさせてやりたい
って言ってました。

裏を返せば 
ジェスは我慢しなきゃいけないって事?

本当に辛いのは 
自分のお父さん(オッカン)にも
義兄弟(ギョンホ&ソア)にも
気を遣っているジェス(コ・ス)なんだけどな~。

なんだか 
ジェスの方がひねくれそうなのに
ジェス演じるコ・ス君の子供みたいな笑い顔に 
涙腺が緩くなりそう・・・

せっかく 学校に出てきたギョンホなのに、
反省文もかかずに学校を出て行って、
毒蛇の手下に連れていかれました。
それを見かけたジェスは、
ソアが心配しないように必死で気遣かう。
でも、戻ってきたギョンホは傷だらけ。

これだけ毒蛇組に殴られても
仲間にならなかったって事?

でも、またまた毒蛇が
ギョンホを連れてこいって手下に命令しました。

あまりに辛すぎで 
もう挫折しそうだわ=、
この韓ドラ「ピアノ」!
(でも コ・スが出演しているので見続けると思います。)


皆が幸せになれるのは いつのこと?

第6話は・・・


もっと知りたい!韓国TVドラマVol.8ギョンホ(チェ・インソン)は

毒蛇ヤ○サの組に入るか入らないか

選択しろと言われ

ボコボコにされましたが、

骨にヒビが入った程度で済んだようです。

良かった~!

これでヤク○の道に

進まないのね~(ホッと安心!)

心配するオッカン(チョ・ジェヒョン)。

彼はお金をためているみたいです。

それも二人、

(ギョンホ=チェ・インソン)
&(ソア=キム・ハヌル)姉弟の

為なんだろうな。。。

ギョンホだって悪い人ではないのよね、

心が頑なになりすぎているの。

でも 

ヘリム母さんとオッカンとの間に産まれた、

ジュヒに

心開いてくれるのはいい傾向~♪


けど

そこにも毒蛇親分の手が伸びています。

入院代をはらい、

車で迎えが・・・

ギョンホが何度断っても 

毒蛇組は

ヤク○の道に引きずりこむつもりなのね。

ギョンホが退院して

久々の家族の再会、

けどオッカンが登場し、

「久々にご飯でも食べよう!」

と言うと

態度がいっぺんします。

ジュヒを病院に用をつけて戻し、

居なくなったらオッカンに

ヤツアタリ!

そんな
ギョンホの態度に対して
頭にきたジェス(コ・ス君)コ・ス/私は幸せになります【お取り寄せ商品】
ギョンホを殴る・・・

ギョンホを殴ったジェスを
オッカンがたしなめる・・・



オッカンは

故ヘリムとの約束を守り、

ギョンホに

なんとしても

真直ぐな道を歩んで欲しいのよね。

なのに、

それを尻目に

ヤク○の車に

乗り込んでいってしまいます。

オッカンへの当て付けね・・・


ソアは

ギョンホの行動を嘆き、

ジェスに

「目の前から消えて!」と。

ジェスは「ジュヒは僕の妹だし、

(ソアは)ジュヒの姉だ、

だから仕方なく・・・」と。。。

二人は自分の気持ちに

気づいているのね。

だって

ソアは

毎朝届けられる、

ジェスからの

新聞と牛乳を

大切に受け取り、

ジェスを

思いやってるし。

だけど 

ジェスに

心を開けば

オッカンを

認めざるおえない事になるしね。


パン屋「白い手」の親分たちは、

釜山(プサン)の

青少年を取り締まるボランティアをしているのね~。

これ、

笑えます!スマイル

元ヤク○がする取締り、

だけど、脅しは、


「刺青をみせる」(爆)


ギョンホが毒蛇の所に居ると知った、

オッカンは、

体を張って助け出そうと

必死になります。

そんなオッカンを見て、

ギョンホは

オッカンが

自分たちにどんな事をしたかを

分からせるため。。。

オッカンの目の前で

自分が壊れるのを見せようと、

毒蛇の仲間になってしまいましたぁ~~~~(涙)

ヘリム母さんの命日の日、

オッカン、

ジェス、

ジュヒ

の3人で、

遺骨を流した川に行きます。

ソアに電話しても、

聞き入れません。

「あなた達家族は

私が母と会う時間まで奪うのね」

て、なにもそこまで。。

終わった後、

一人、

母の遺灰をまいた川辺で泣くソア。

そこにギョンホが現れて、

オッカンに見せつけるため、

ギョンホがヤ○ザになったことを知る。

止めたけど、

バイバイ行ってしまったギョンホ。


酔いつぶれたソアを

迎えにいって

おぶって家に送るジェス。

昔から

ジェスに片思いしてるウンジが、

「姉としてではなく

ソア姉さんの事を好きなんでしょうー」

と、ジェスに言ったら、

ジェスが激しく怒ります。

やっぱり

ジェスは

ソアのことが好きだったのね。


ソアとギョンホ姉弟は

憎むということで、

なんとか一生懸命、

生きてきたのね。



家族の絆をなんとしても、

結び付けようと努力するジェス。

そしてギョンホの葛藤、

オッカンの父親としての態度。



第1話のエンディングで

コ・ス君が捕まるシーン、

「こうするしかなかったんだ・・・」

は、

ギョンホを

かばって

成績優秀なコ・ス君が

捕まってしまったのだろうな~と

そんな

気がします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.02 23:15:46
コメント(0) | コメントを書く
[韓国ドラマについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.