542657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨降って、きのこ発生

雨降って、きのこ発生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.22
XML
カテゴリ:くるカラ.ネット
1.18地植薔薇1.jpg

玄関前で常に人の目がある場所の花壇スペース

北側で家の陰になり常に日が当たらないので
植物を植えるにも限りがあるし冬場はどうしても
土がむき出しの状態になっていて余り見た目宜しく無い。




1.20玄関前1.jpg

なのでここにもクルミの殻を敷き詰めた



1.20玄関前2.jpg

棒が刺さっているようにしか見えないけれど
剪定した後のミニ薔薇の枝、オキザリスの球根もある



1.20玄関前3.jpg

薔薇苗と斑入り葉の苺苗

他にもムスカリやオキザリスにスペアミントなど
色々な植物が植えてある。




1.20野生苺1.jpg 1.20野生苺2.jpg

実がなるけれど葉の観賞性重視なので美味しく無い。

普通に植えているよりもクルミに囲まれると中々良いねェ。




1.20野生苺3.jpg

何時の間にか生えて来たワイルドストロベリー

彼方此方に生えて来てもう雑草のようだけれど
こちらも何だか見栄え良く見える気がする。







そこらじゅうにクルミが増殖中♪
まだまだ増えていくぞ~。


暫くはクルミばかりの日記になる事確実!




ただ気掛りなのが………
ナメクジ、ヤスデ、ダンゴムシなどの
格好の住処になるんじゃないかと。

バークチップなどを敷いても同じ事が言えるけど。

試しに今年一年使ってみてからだな。









にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 20:20:20
コメント(10) | コメントを書く
[くるカラ.ネット] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.