721199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とのんびり~マッタリな日々~

猫とのんびり~マッタリな日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あーyan

あーyan

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

コメント新着

あーyan@ し.も.り.ん さんへ の~んびりなブログですが・・・ 今年も宜…
し.も.り.ん@ Re:2021'謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます。 モカち…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ 札幌は2週間以上も最高気温が氷点下の真…
し.も.り.ん@ Re:本日は晴天なり(12/15) モカちゃん、温かくくつろいでいますね~ …
あーyan@ し.も.り.ん さんへ ご無沙汰してます。(;^ω^) 何とか頑張っ…
し.も.り.ん@ Re:久々のブログアップ(11/15) こんばんわ♪ そうそう!私も久しぶりにブ…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ お久しぶりです。 私もブログを放置状態…
し.も.り.ん@ チャーミーが虹の橋に旅立ちました 非常にご無沙汰しています。 モカちゃんは…
あーyan@ ∂ネコの手∂ さんへ コメントをありがとうございます。(*^▽^*)…
∂ネコの手∂@ Re:令和元年 大晦日(12/31) お久しぶりです~ 元気そうで何より♪ お…

お気に入りブログ

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

桜を見に星の降る森… し.も.り.んさん

なつめ a la mode=仔… 朱袱紗さん
僕の写真紀行13 みんすけ814さん
2007.11.17
XML
カテゴリ:ススキノ
今朝は眩しい朝日で、思わず猫の「ミルク」を撮影です!スマイル

昨日の勝利金で、帰り道に買った「手袋」と一緒に撮ってみました。

「手袋」とミルク

「ミルク」は、まだ眠そう・・・日差しが眩しいだけかしら!?

それともただ単に、撮影が迷惑なだけ!?

朝日の中で・・・

日差しの向こうに何を見つけたのかしら?

しばし朝日を堪能するミルクの足元に「手袋」を置いてみる。

「手袋」をクンクンチェック!

必ずミルクは、新しい物の匂いをクンクンしてチェック致します。

手袋

ひと通り「クンクンチェック」を受けた「手袋」

超~暖かくて大満足!お気に入りです!!ハート

名古屋から来た子にも、色違いで同じ物をプレゼントに買いました。
北大に通う彼女は、今月15日に「はたち」です。

4才からバイオリンを始めて、北海道大学交響楽団に属し
今月22日に札幌コンサートホールKitara大ホールで定期演奏会に参加します。

月曜日にチケットを頂く予定なので、その時に
プレゼントとして渡すつもりです。
誕生日パーティーは、演奏会が終わったら
我が家で行う予定です。

そんなプレゼントを買い終わった昨夜
古くから知っている、バイクショップの社長から電話がありました!

明日(本日の事)夜9時過ぎるけど、ススキノに行くので
私は店に出ているのか?と。

言っておきますが、
私が働いているのはレストランで
スナックは姉の店です。
しかも、ホステスの経験も無ければ
この社長と一緒に飲んだ事もありません。

OL時代に社長の店でバイクを買った時に、勤め先を聞かれ
答えると
なんと、社長の奥さんの弟が勤めていると!!
そんな事から、社長さんには良くして頂きました。
バイクショップに行くと、姉の店を宣伝したりもしました。

社長は2回姉のスナックに行ったそうですが
2度とも姉は不在で会えなかったそうです。
で、
姉と二人で菓子折りを持ってバイク屋に行くと
今度は社長が不在と、噛み合わない状態のままでした。

良~く話を聞くと
今月10周年を迎える姉が、
社長に招待ハガキを出していたのです。(来店時の名刺から)

社長は招待の日は都合が悪く
土曜日に行くので私は居るか?と。
二人は面識が無いので、私に来い!との事ですわ。

レストランのお客様から
今時期珍しく「メロン」を頂きました♪大笑い

メロン

早速、
社長も来る事だし
切り分けて、スナックでお客様にサービスする事になりました。

珠果肉メロン

最高に甘くて、絶品です!!ぺろり星

帰宅して、いざスナックへ向かう時間には
外は雨なのです・・・。しょんぼり
朝は眩しい程の日差しだったのにぃ・・・。
テンションばり下がりぃ~。
しかも 風もあり、暴れる傘を押さえて地下鉄の駅に向かいました。

この天候だし、客足はイマイチかと思いきや
団体客も来店の大盛り上がりです!びっくり
さすが、土曜のススキノは侮れませんねぇー!!

バイク屋の社長は、他に4人同伴で来店。
新婚カップルも居て、ワインで乾杯です♪手書きハート
姉とも無事に顔合わせ出来
私が切り分けた「メロン」も大好評!!

私は「ボジョレー・ヌーボー」を3種類も堪能致しました!ぺろり

ボジョレー・ヌーボー2007

帰宅時には雨も上がり、
たこ焼片手に
ほろ酔い加減で家路に着いた私なのでありました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.18 14:39:02
コメント(0) | コメントを書く
[ススキノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.