724610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とのんびり~マッタリな日々~

猫とのんびり~マッタリな日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あーyan

あーyan

カテゴリ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

あーyan@ し.も.り.ん さんへ の~んびりなブログですが・・・ 今年も宜…
し.も.り.ん@ Re:2021'謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます。 モカち…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ 札幌は2週間以上も最高気温が氷点下の真…
し.も.り.ん@ Re:本日は晴天なり(12/15) モカちゃん、温かくくつろいでいますね~ …
あーyan@ し.も.り.ん さんへ ご無沙汰してます。(;^ω^) 何とか頑張っ…
し.も.り.ん@ Re:久々のブログアップ(11/15) こんばんわ♪ そうそう!私も久しぶりにブ…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ お久しぶりです。 私もブログを放置状態…
し.も.り.ん@ チャーミーが虹の橋に旅立ちました 非常にご無沙汰しています。 モカちゃんは…
あーyan@ ∂ネコの手∂ さんへ コメントをありがとうございます。(*^▽^*)…
∂ネコの手∂@ Re:令和元年 大晦日(12/31) お久しぶりです~ 元気そうで何より♪ お…

お気に入りブログ

ソロストーブ・キャ… し.も.り.んさん

学習したw ∂ネコの手∂さん

なぜココに? 瑞樹ポンさん

なつめ a la mode=仔… 朱袱紗さん
2015.12.31
XML
カテゴリ:イベント
毎年実家で年越しの宴ビールをします。

今回は初の試みでモカ猫を実家に連れて行く事になりました。

初めての外出

キャリーケースを出すと
すんなりと入ってイイ感じです。オーケーウィンク

う~ん

実家へ持って行くのに久し振りに茶碗蒸しを作りました。

茶碗蒸しと煮物

茶碗蒸しよりもチキンの丸焼きをクンクンチェックしていたモカ猫です。

チェック中

でも、
移動の車の中では鳴かずにイイ子でした。OK

移動中もイイ子

早速ゲージ越しで実家の麿(マロ)君ねずみと初のご対面です!!どきどきハート

初ご対面

しかし、
麿ねずみ「ウ~~!シャー!!ねずみムカッ
仲良くはなれませんでした。失恋涙ぽろり

モカ猫は騒がずにイイ子なのでキャリーケースに入ったまま
しばらく存在を忘れて乾杯~音符の宴ビールきらきら

乾杯

メインの年越し寿司

追加のお寿司も登場!!ウィンク

年越し寿司

威嚇していた麿ねずみは母の部屋にこもっていました。

ふすま

スキマ

マロ君

覗き込んだ私にも「シャー!!って言ってたぁ~!ショック

麿(マロ)君

臆病さんなのね~。

キャリーからモカ猫を出して見ると
あっちこっちを探索して回っていました。虫眼鏡足跡

ドキドキのモカ君

やはりマロねずみの事を気にしているみたいで

麿君を気にしている様子

覗きに行くと「シャー!!ねずみムカッと威嚇され・・・

障子の隙間を覗き込んでマロに威嚇されていた

イジケてマロねずみのトイレの中に入っていました。

イジケて・・・

用を足している訳ではありません。NG

マロのトイレに!!

姉が猫砂を取り換えたばかりで
デオドラントの芳香粒をいれていたのでセーフですが・・・

いつまでも居座っていた

モカのボディには芳香剤の香りが付いてしまいました。失敗

PM9時半には帰る事となり
家に帰宅した時には・・・

キャットタワー頂上

ホッとしたのか
キャットタワー頂上で寛いでいました。OK

キャットタワー頂上で

そして、
毎年恒例のジャニーズでカウントダウンして新年を迎えたのでしたぁ~音符富士山

2016年も良い年で有ります様に・・・バイバイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.01 02:12:34
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X