941441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mimimi1584

mimimi1584

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Free Space




ブログランキング参加中です♪

応援クリックお願いします^^  

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


TREview

* * * * * * * *

≪ウチの食器・テーブル小物≫

~アラビア~



~イッタラ~









~ロールストランド~








~スタジオエム~






~ザリーン~



~オアシスコレクション~



* * * * * * * *

楽天ポイントを貯めるなら
楽天カードでの
お買い物がオススメ♪

≪申し込みはコチラから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

航空券&宿泊先の手配も
楽天トラベルなら簡単♪

≪検索はこちらから≫
↓↓↓↓


* * * * * * * *

アンケートサイトの「マクロミル」
貯めたポイントは
楽天ポイントに移行可能ですよ♪
≪登録はこちらから≫
↓↓↓↓
マクロミルへ登録

* * * * * * * *


素材をお借りしています♪

mattari-bana4.gif


shopbanachai.jpg


rashl_eua.gif


Favorite Blog

5ACとマルジェラから… New! ひより510さん

*HYGGEオープン18周… Hygge-sendaiさん

*Happy Life* ゆーちゃんRSさん
Real Simple sweetyママさん
Current*Happy*2008 Happy * Rieさん
アジュンマGO!G… はむ太郎69さん
~Lucky*Clover*Life… flower&gardenさん
No * Limits  (共働… Rie*gogoさん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
おままこと キュリ4684さん
2010.02.19
XML




m-styl40.gif




今日 お昼ご飯の仕度のついでに

無印で買ったキットでブラウニーを焼きました。





IMGP5950






午後 誰もいなくなったリビングで

コーヒー片手にブラウニーを頬張り、

今日届いたばかりの本をチェック♪



 


IMGP5956




届いた本は

いがらしろみさんの新刊。





romiーunieのスコーン+ジャムとクリーム




基本のスコーンとアレンジスコーン10種

それからスコーンに合う

ジャムやクリームのレシピが載っています。




お目当てはスコーンとジャム♪

ろみさんと言えばジャムが有名ですものね~。

でもこの本に関してはジャムのレシピは

そう目新しいものは無かったかなぁ~。

その代わりクリームレシピは美味しそうなのがいっぱい載ってたけど。




とりあえず今はジャムよりスコーン!

スコーンが作りたかったの。




ろみさんの"基本のスコーン"は

外はさっくり、中はふんわりしっとりミルキーなお味らしい。

う~ん楽しみきらきらきらきら




* * * * *




こちらは最近はまってる

刺し子の花布きん。。。

なんとまぁ渋い趣味だこと~と思われそうだけど

コレがやってみると結構面白いの。




IMGP5959




初めはお義母さんがやってるのを

脇で眺めてるだけだったんだけどなぁ。。。

いつの間にか私の方が夢中になって縫ってるし(笑)





ちなみに今縫ってるのは

"十字つなぎ"と言うデザイン。

下になってるのは"七宝つなぎ"

図案を自分で引いて縫うのは面倒なので

お手軽なキットを利用しています。






消えるプリントに刺し子するだけ!誰にでも簡単につくれます「花ふきん(伝統柄・藍)」 オリ...





白糸でただひたすらに運針・・・

これが なんとも地味~な作業なんだけど、

段々図柄が浮かび上がってくると嬉しくなってしまって

縫う手が止まらなくなっちゃう。




この他にあと2枚キットを買ってあるんだけど

全部完成したら一気に披露目しますね~♪





刺し子





* * * * *





きらきらブログランキングに参加中ですきらきら

応援クリックお願いしま~すダブルハート
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

ありがとうございます♪


hana-boy3.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.19 23:17:39
コメント(8) | コメントを書く
[暮らし・雑貨・お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.