1962261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月26日
XML
カテゴリ:
銀色夏生さんの「テレビの中で光るもの」が気に入って読んでる。

結婚して主婦になって、育児しながらどっぷりとワイドショーや週刊誌のねたにはまって行った私。

社会のことを知らなくても、芸能人のうわさという話題には、事欠かなかった。

よく言ってもミーハー。

悪く言っても暇人。


そんなだから、この本を読んで、大体のことがわかるのだ。

テレビも週刊誌も見ないけど、そんな中でうっすらと、なんとなく入ってくる話題も、この本で「うんうん」とうなづくことも多い。

作者は、テレビを見ながら、家族と風刺してる感じ。

「○○は、こうだよね」

「うん、△△って感じ。」

そんな会話で。


思わず私も、「そうそう」と思うこともあるし、しらないから「へーっ、そうなんだ」と思うこともある。

途中から読んでも、半端にしても、話題についていける。

それがこの本のいいところ。


私なんかの、へそ曲がりであり、真っ正直な人には、うってつけだよ。

寝る前のよどんだ?、(まどろんだ、だよね)そんな時間に読んでいる。

気持ちが重くならない本。


ミーハーにはおすすめ。



その後、寝ていた。

低周波治療器を肩に貼り付けていると、眠くなる。

15分でスイッチが切れるんだが、知らずに寝てしまう。


口の中がざらざらする。

胃が荒れてるのか、いい気分ではない。



今日は昨日とは違い、曇り空だった。

今まさに今、雨が降ってきた。

向かいの敷地の砂利から発生する砂埃で、私の黒い車が真っ白だ。

昨日の強風で、被害を受けた(?!)

雨で砂が流されたらいいのにな。

天気が悪いのはお前のせいだ!!という、いえないくせに思い込みな「被害者意識を」向かいのレッカー会社に向けてみる。

恨みはないんだけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月26日 12時08分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

大空と大地のおもて… New! 歩世亜さん

2か月に1度の美容院… New! ゆみねー★さん

エイミーのお誕生日 … New! maria-さん

歯の治療をしてきま… New! reo soraさん

同じお店だけど…(;・… New! じぇりねこさん

コメント新着

いわどん0193@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! >今月分ためてしまってたお金の用事や、 …
和活喜@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
jun さん@ Re:いよいよ○○君も~息子ら二人で4月のリア充 その2(05/21) New! 息子さん我が家の近く迄来たのですね 都庁…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.