1961098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月15日
XML
カテゴリ:こどもたちのこと
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村


先週次女の通信制高校に学費振り込んで

昨日は教材が送られて来ました。

それと、担任の先生から電話があって

次女出ないかもと思ったけど、普通に話してました。

教科書は、次女が去年購入したものと同じものもあるんですが

しょうがない

息子が通信制高校に転校した時

同じ教科書あったらその分無しにして、学費から引いてくれたらいいのに

と思ったけど

どうやっていちいち照らし合わせるかということもあるんでしょうし

(学校通うんだったらコレと見せ合うことも可能でしょうが)

もしかしたら今年度から内容が変わりますだったら、勉強してて支障が生じるだろうし

しょうがない

と片付けるしか。


早速教材を開いて部屋に籠もってて

友人たちとの焼き肉から帰宅して息子が見に行っていました。

DVDだかCDROMだかがあって、息子のお下がりのパソコンで使えるかどうかみてやって

と言う私の機会音痴ぶりに

大丈夫だ

と戻って来たところをみると次女使えてるんだな。


毎日それはそれはおしゃれして生活している次女。

お姉ちゃんのお下がりの服を工夫して着ていて

こんな着方があるのね

という感心。


桜が咲くのをとても楽しみにしていて、お花見に行くのをワクワクしてて

週末遠征するけど行けるといいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月15日 07時49分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[こどもたちのこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

松のや 最高♪ New! ∂ネコの手∂さん

桃林堂のもなか 大… New! 家族で眼鏡さん

トラコデー New! チビX2さん

源氏物語〔1帖桐壺15… New! Photo USMさん

《巨人》赤星,4連敗 New! inkyo7さん

コメント新着

くるみちゃん♪♪♪@ Re:掟やぶり ・・・   母の日(05/19) New! おはようございます(#^^#) タオルハンカチ…
jun さん@ Re:掟やぶり ・・・   母の日(05/19) New! 私も少し前にGUSTOで友人と3人でランチし…
歩世亜@ Re:掟やぶり ・・・   母の日(05/19) New! お早うございます。 これから暑く成り汗…
川岸51@ Re:掟やぶり ・・・   母の日(05/19) New! おはようございます 昨日は暑かったですね…
ハローユートピア@ Re:先週末11日~12日 バウム食べ比べ~~野菜苗(05/18) New! こんばんわ。 今日も1日忙しかったよう…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.