1978059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月14日
XML
カテゴリ:ご飯
今日はどうしても

スーラータンメンが食べたくなって

rblog-20160114161107-00.jpg

作った

ラー油と酢を入れすぎてしまったけど

すっぱい辛いの食べたい欲はかなった




今日買い足しにスーパー行きましたが

欲しいのは調味料

だけどそれだけで済まず(;´Д`)

チンするナンドッグとか、パンとか

いろいろ買ってしまった

あーあーこれだから買い足しは危ないのだ


今日は老眼がひどいみたいで

周りがボケて見えた


調べものもスマホだったりなので

やっぱり目を使ってるのかな

頭もすっきりしない

遠いとこ見よう




rblog-20160114161107-01.jpg

一昨日のご飯

塩鮭の塩分が普段よりしょっぱくてご飯にぴったりだった

あとは

大根と薩摩揚げの煮物

しめじも入れたら味に奥行きがあっておいしいって次女が

いつもの煮物と違うらしい

私はピンと来ず

あと、とんぺい焼き

ソースタップリが好き

冷蔵庫の残り物も入れちゃって平気だし



rblog-20160114161108-02.jpg

昨日

肉団子のトマトソース煮

大根サラダ

煮物


肉団子に玉ねぎとかつなぎ多くしちゃって柔らかい

コショウ入れすぎてくしゃみ止まらず

よく見えないのでナツメグも入れすぎて

辛くてスパイシーに

息子はおいしい!こういうのでいいって言ってた

ヤダね辛いのもスパイシーなのも

煮込んで遊んでたら(猫よしこと会話しながら何かしてた)

すんでのところで焦がしそうになり

いろいろと

次は気をつけよう


味噌汁は、白菜、人参、油揚げ、ネギ

おいしかった!

味噌汁だけじゃなくて

油揚げとネギの組み合わせって

袋煮にしても、醤油味で煮ても

不思議においしい

油揚げがいい仕事しますなぁの味噌汁でした


rblog-20160114161108-03.jpg

朝ご飯

ひさびさがっつり


年越してからの息子朝ご飯は



ずうーーっとポットサンドだったから

今はセルフで食べてもらうので楽チン

一回楽チンしたら戻れないよ~


今週は我が家のパン祭りでいっぱいあるパンを食べていましたがね

レンジでチンするアレがあるので

餅を食べるのにハードルがなくなったって子供たちが言う


本当は私、網で焼いたのがいいんだけど

ガスは安全装置が働いて消えてしまうし

オーブントースターだとちょい加減が

それにレンジが早いので順番待ちでもすぐ順番くるし


私、餅はお昼が多いな

朝はパンが多いな



昨日は

なんでこたつの床が寒いんだろう?と思って

よく見たら、フローリングにラグ敷いただけだったって気づいて

いつもならば、キャンプ用のマット敷いてからなのに

すっかり忘れてたよ


頑張って全部引っ剥がしてマット敷いて

暖かさが全然違う


マット敷きに大汗かいたけどね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月14日 16時11分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日は、健康体操に♪ New! maria-さん

【楽天ブックス限定… New! inkyo7さん

2024年6月14日7時45… New! 藻緯羅さん

ビーフシチュー♪ New! ∂ネコの手∂さん

我が家の家庭菜園の… New! エムエイルさん

コメント新着

jun さん@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! 加茂水族館たくさんの魚やショーが 見られ…
エンスト新@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! おはようございます ゲリラ豪雨に遭われた…
ゆみねー★@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! おはようございます! 日帰り旅でありな…
歩世亜@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! お早うございます。 これからは特に水族…
川岸51@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! おはようございます 朝から暑いですね 明…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.