1971570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月22日
XML
カテゴリ:ご飯
食べちゃって写真も撮らなかった不定期ですが

最近のご飯



rblog-20160118073736-00.jpg

豚肉の甘辛焼き丼

白菜と豆腐の味噌汁


豚肉は下味と片栗粉をつけて焼いて、一緒に玉ねぎ炒めてしょうが、砂糖、醤油で味付けて

最後にみじん切りの玉ねぎを混ぜて余熱で

ご飯にキャベツ千切り、肉と玉ねぎ、茹でた隠元、紅ショウガを乗せた

味噌汁は、前日の残った湯豆腐にだしと味噌を入れた



rblog-20160118073736-01.jpg

鶏肉のピカタケチャップソース

温野菜サラダ

大根の煮物

お昼の残りカレー


ピカタの卵液には粉チーズと、みじん切りのピーマンも入れて栄養もプラス

ケチャップソースは、みじん切りの玉ねぎにケチャップ、粒マスタードを混ぜて

いつものメニューだけど、パパには新鮮だったらしく

明るいうちに単身赴任先へ帰るとか言ってたのに

いつも通り、ご飯食べてから帰って行った(ーー;)


大根の煮物は、細切りの大根と人参、糸こんにゃく、油揚げを昆布茶とめんつゆちょっとで煮た

なぜいきなり昆布茶かっていうと

息子が隣県で新しく銀行口座開設したとき

銀行から高級昆布茶をもらってきた


緑茶に紅茶ぐらいしか飲まない息子

昆布茶ってどんな?と聞かれ

次女と一緒に説明したが反応がイマイチ

お湯入れて飲む、お茶漬けにする、煮物の味付けとか

と言って、家にある昆布茶を煮物に使って見たんですが

高級昆布茶は引っ越し先へ持って行く気持ちになってそういう扱いに


ちなみにコンビニ寄ってコーヒー買ったとき

珍しく息子も飲むと買った

最近コーヒーにチャレンジしているのか

私は息子がコーヒー飲んだのに遭遇したの3回目



rblog-20160120091122-00.jpg

オムハヤシライス

寒かったのと、時間差があってもおいしくたべられるように

もちろん卵は各自焼いて

お腹いっぱいでちょっと苦しいの意味を知る

こんなにモリモリ食うてしもーて

馬鹿な私( >_<)




rblog-20160120091122-01.jpg

月に1回ぐらいしか食べないインスタントラーメン

もうこの週だけで2回て

来月分もね

(><@)

ゆで野菜、豚肉甘辛焼きの残りを乗っけて冷蔵庫がスッキリ

お腹いっぱい



rblog-20160121162324-00.jpg

コロッケ

ひじき煮物

前日のキムチ鍋残り(スープがなくなって煮物みたい)

お得意の手抜きコロッケだ

ジャガイモ茹でてつぶして玉ねぎみじん切り生のまま混ぜてコンソメで少し味付け

冷蔵庫に眠ってる材料、ベーコン、魚肉ソーセージ、ブロッコリーを刻んで投入


今回は丸く形作ったけど

普段は俵型

実家が俵型だったからうちもね

なぜ俵型かというと

お惣菜のような丸い平べったいのは油を吸って胸焼けするんだそうな



衣つけて揚げて

もうちょっと味付けたら良かったよ

私の好きなソースたっぷりになっちまう

ベーコン香って、魚肉ソーセージの食感と味がアクセントで

おいしかった


ひじき煮物には、少しの糸こんにゃく、人参、ちくわ入れた

糸こんにゃくがいい感じ

ごはんモリモリだったわ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月22日 07時58分53秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

「媒体処理装置及び… New! 藻緯羅さん

朝食中に緊急地震速… New! reo soraさん

葛西臨海公園,水上バ… New! inkyo7さん

円形花壇の青と白の… New! dekotan1さん

犯罪中国人を永久国… New! 歩世亜さん

コメント新着

Photo USM@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木3〕を…
かずまる@@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! し~~~子さんお疲れさまです。 昨夜は謎…
いわどん0193@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! >山形でも緊急地震速報が鳴りました ●ウ…
エンスト新@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! こんにちは 地震はいつどこで起きるか分か…
和活喜@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New!  お早うございます。北九州戸畑は晴れで…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.