1978301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月24日
XML
カテゴリ:わはは な家族
昨日またまたお日様が照ってるまーまーの天気の中

途中で渋滞に遭い帰宅したのがお昼



昨日は珍しく数ヶ月ぶりぐらいで家族全員そろうので

息子のスマホ、機種交換に行ったあとごはん食べに行く予定でした


私らの行くショップはいつも激混みでやっと取れた予約がお昼

30分ぐらいでおわるかなと思ったのに

軽く1時間ちょいかかって

娘たちお腹ぺこぺこで


2時前に何とかお店に入って

(嫌な客だよね、ごめんなさい)

そもそも私の誕生日が平日だったので

みんなそろう日にお祝いしようとなって

ケーキ食べたいし、じゃ外食はお昼

となって

みんな肉食べたいとなって

ランチなら安いよねと言うことで


ステーキランチセット税込み1000円

ステーキ、サラダ、ごはん、味噌汁、フルーツ、飲み物付き

焼き肉も1000円以下で食べられる

絶対ランチがお得

ここで食べました

久しぶりのステーキ



そしてケーキは

昔長女が通った高校のある隣の市まで遠征

rblog-20160124193500-00.jpg

私のはこれで

rblog-20160124193500-01.jpg


もうフルーツたっぷり

もちろん晩ご飯はあっさり少なめ



誕生日スルーだったのに

家族全員でお祝いしてもらえました

誕生日の積み立ては私がしてるんで
私が財布出して支払いなんだけどね(;´Д`)


でもお祝いしてもらってうれしい

アラフィフなので50歳までカウントダウンですね

楽天的と言うか何も考えてないので

50歳までどんな大人として生きているのか

自分でも漠然と楽しみです

(アホ~アホ~)



昨日はモリモリな1日で

ごはん食べケーキ買って帰宅してスーパー行ってきて

再び携帯ショップに行きました(ーー;)

息子のがおわってから家族のほうでいろんなことが出てきて

でも行きつけのショップに人が多すぎてはいれず

別のお店に行きました


私が先日修理に出して自分のが返ってきたのですが

なんとメールの送受信できず

初期化されてから何かやらないといけないのに

しかも10日以上気づかず


なぜ気づいたかというと

家族には今月ギガずいぶん使って残り少ないですよのメールがきたのに

私にはこない


それで、金曜日パパんち行って

自宅ごはんを次女が作ったとメールしたらしいのに届いてない

次女はlineに参加しないので

長女になに食べたの?と探り入れて

おこじょが唐揚げ作ったと


次女が作った時はだいたいドヤメールするのに変だ?と思ってたのもあって

それ教えてもらうのと、プラン見直し


別店舗でも手続きとかいろいろできるだなんてビックリしました

こっちの店員さんがバシッとはっきりしてて

本当にすっきり

(私は体育会系が性に合ってるので)


わからないことは親切丁寧に教えてくれるし

ビシッとはっきりしてる店員さんがいいので

いい気分で帰宅しました!


みんなあーならいいのに




今日はまた朝から買い物で半日

スーパー行って、UNIQLO行って、スタンド行ってお昼だった


ヘビロテのヒートテックのインナーが毛玉だらけなので買い足し

ニットゲット♪

そしてパパにいくら言っても要らないと断られて20数年着古して

暖かくないダウンコートを

やっと買い替えることができました

12900円ぐらいのが半額ぐらい

ニットの帽子も400円ぐらい

パパの帽子は不審者みたいで

(多分頭の形がアレなのに余計に変に見えるものなんだと思う)

明るめな色で良かったよ~



一人で買い物だと気楽って思ってたけど

雪道だし

荷物も灯油も重いし

パパと出かけてつくづく助かった~と思う

重いもの全部持たなくていいし



本日のビックリ

rblog-20160124193500-02.jpg

ガソリンがとうとう100円きった

灯油は38円

ひょええええ


山形は他の地域と比べて値段の引き下げが渋いので

どうなのかと思ってたけど

やるじゃん



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月24日 19時35分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ 紅生… New! MoMo太郎009さん

スター・ウォーズ … New! jun さんさん

タワーとスチール棚… New! 猫のおばはんさん

半分(?)になった… New! ヴェルデ0205さん

息子のバースデー … New! あみ3008さん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
masatosdj@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 加茂水族館 良かったでしょ…
reo sora@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! 水族館を推したのは、どなたでしょう?^…
Photo USM@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木14〕を…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.