1980437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月19日
XML
カテゴリ:女子だけごはん
パパがいるときと、息子がいるときと

私たち母娘のごはんの量と密度が違って

女子は(もちろん娘たち)

特に次女は、ガッツリメニューはそんなに好まず

見た目とゆっくり味わう重視


急に引っ越しした息子のおかげでメニューだけ残ってしまったというか

買い物しちゃった分食べなくちゃ

一人分多いのね(^_^;

でも予定したメニューではねと変更

量も減らして


rblog-20160217084344-00.jpg

おでんの日

先日、海苔巻きがいいってわかって

今回も海苔巻き

カニかまときゅうり

おでんは3日分以上残った



rblog-20160217084344-01.jpg

韓国風豚すき焼き

味見したら味が薄すぎたので、醤油足したら

食べる時しょっぱい!

卵につけて食べてもいいんだけどね


rblog-20160217084344-02.jpg

チキンとキャベツのパスタ

キノコスープ

鶏肉ソテーをトッピングしたニンニク醤油のスパゲティが食べたかった

キャベツとピーマンもスパゲティを茹でる最後に入れて茹でて

野菜シャキシャキ甘くておいしかった

キノコスープは、たくさん残ったおでんのスープにキノコ(椎茸、えのき茸、しめじ)とネギ、少しめんつゆ入れて

おでんのいろんな出汁が出てるおいしいスープ



rblog-20160218082906-00.jpg

肉巻き(人参、ピーマン、玉ねぎを巻いた)

ほうれん草のおひたし

ポテトサラダ

白菜の味噌汁


予定では生姜焼きだったんだけど

生姜焼きって女子はあんまり?

本当に、男子一人居ないとこんなにメニュー違うかってぐらい


女子向きに前向きに考え直して

肉巻きはケチャップソースにした




ポテサラは予定してたけどやめようと思ってたのよ

でも前日マツコ・デラックスのあの番組見ちゃって

ポテサラを翌日ホットサンドにするのいいなぁ(ニンマリ)の


あの番組って

恩恵を受けるヤツら(→コンビニとか)がいるのでは?ニヤリ~と気づいた(遅い?)


食べ物系

ポテサラさえもコンビニ各社の出してきて

今こんなにおいしいのっ!

こういうアレンジがあるのよって


まあ以前雑誌でポテサラ同盟だっけ?

私のパンマニアじゃないけど、ポテサラをどういう材料でどう作るか

集まったり比べたりしてて

すげーなおい(@@;)

と思ったんだけど


まあ。


アイスの回もそうだったけどコンビニでこーんなにおいしいの買えますyo~♪

買いに行け~ドンドン買え~♪

ってのが狙いか

(ごめんね私病んでる?)


rblog-20160218210244-00.jpg

唐揚げの日

生野菜

酢の物

次女と山分けだ~~~~~!!

(ウッソ)


次女は評判のポテサラ入れたホットサンドも食べるって夜のホットサンド♪

今日は3回ポテサラ入れたホットサンド焼いたわ




最近晩ご飯で白飯食べ(すぎ)ると

朝まで残ってる感じがして

いくら私の茶碗が子供用でと言っても

加減しないともたれるっていうか

朝になってもお腹空かなくて

最近、晩ご飯の白飯はやめてる

ので

パンを夜も



実は、食器も買いたいと思ってて

いろいろ見てます

一番見応えあるのはやっぱり100均で

いっぱいある


大人になったら瀬戸物やさんで食器買うの夢だったんだけど

瀬戸物市好きだったのに

今あまりないよね

子育て中に両手に子どもと買い物袋でちらっと見て以来


私は美濃焼が好きなんですが

が↓

我が家では何を入れて食べるのか実感できるもの

持ちやすさ

重ねて置けるか重視で買います




女子ごはんだから、だけじゃなくて

最近お皿がちょいと大きく感じてたり

必要な大きさが変わってきた


食器に変化がほしいとずっと思ってて

でも買うのためらってて


今は、量が入らない小ぶりのものもいいとか


形が変わっているのもいいなとか

いろんなことを考えてる


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月19日 10時18分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[女子だけごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

お買い物最後はこれだ New! ∂ネコの手∂さん

DENIM (VINYL)【完全… New! inkyo7さん

今日はにんじんとに… New! エムエイルさん

2024年6月18日の… New! 藻緯羅さん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

コメント新着

いわどん0193@ Re:お休みいただきます(06/18) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
いわどん0193@ Re:お休みいただきます(06/18) New! >パパは事務方なので、年一回は職場離脱…
かずまる@@ Re:お休みいただきます(06/18) New! おはようございます! ではまたぁ~~~~…
チビX2@ Re:お休みいただきます(06/18) New! おはようございます😃 では〜また‼️👋
川岸51@ Re:お休みいただきます(06/18) New! おはようございます どうしました? ☆

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.