1960394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月18日
XML
おはようございます♪


給料日が来た

計算とか用事で悩んだおかげで

現状、あーお金が

という心配をしないで済みました


そう言えば

吉本興業の「住みます芸人」と言う人が

ずいぶん前に二人目に代わって

一人目の三浦さんは山形出身なので、ほー山形から女性の芸人が出たのねと見てて

今の芸人さんは山形に何の縁もないのに頑張ってる

二人ともそれぞれ地元CMに出てたりして

地元CMって言えば

時々、ロケット団のメガネも三浦さんだっけ?

あの人もCMあるけどピンで

テツandトモもCMコンビで出てて

(悪いけど二人でジャージだからわかるんであって、私服でピンでなんて出ないで欲しい。わかんないから)

ウドちゃんもCMある

孫でおなじみ大泉逸郎さんもね

あき竹城さんもいろんなのに出てるしね

(書いてて楽しくなってきた♪)



大泉逸郎さんの孫さんがいよいよ就活らしく

東京のテレビ局に入りたいとかって

じいちゃんがラジオで語ってて

じいちゃん有名だけど孫押し込むぐらいのコネあっかな?

じいちゃんとテレビ出て歌うなり合いの手入れるなり顔売んないと

(もう「じいちゃーん」、て言うだけじゃだめだよのもう21歳)

ただの孫だよ

キャラクターでもないと

(孫キャラか?)


って勝手に応援してる


あのー

地元テレビ局じゃだめなの?



住みます芸人次違う人きたら

今までの住みます枠CMってどうなるの?

(やっぱり三浦さん以外はリセットされんのかな)

とかぶつぶつする私



いちいち考える(余計な)ことが多い



くせに

(ーー;)

忘れっぽい時期に入ってしまったらしい

パパが夕方帰宅時間に電話して来るんですが

そろそろ異動の時期でもあり

飲み会があると聞いてた私


今週

火曜日だと思い込んでて

電話来たのでビックリし

違う木曜日と来週だ

と聞いたのに

水曜日の帰宅時間に電話来たので

またビックリだったんです

パパに

大丈夫か?とマジ心配され



そうだよね

いくら何でもだよね

多分こういうの続くと思うよ


どっちかっていうと私は昔から

家族や周りのどうでもいいようなことまでしっかり覚えている方で

結構前のことまで覚えている

闇が深い悩みから

怒られたり失敗したこと

昔の彼氏に言われたニヤニヤなこととか

おいしいお菓子の包み紙取ってて時々においかいで、あの時おいしかったなーと思い出したこととか

友達とゲラゲラしたことまで



でもそれじゃ

根が真面目な私には負担になりすぎてて

ネットやってていろいろ開いてて重たい

あんな感じで軽くしないといけないんだわ



あまりにもって時期があって

近年

嫌なことつらいことをなるべく覚えていないように

自分に起きたことでも自分のものにしないでおく

っていうのを努力していて

割といろいろなことを適当に聞く

忘れる

という練習の成果が

これ

肝心なことも忘れてないか?


これでOK~と言っていいのでしょうか




一心不乱な何かの計算や、書いたり見たりしてての

静かな部屋が苦手で

録りだめたK-POPの音楽番組とか韓国ドラマをつけるようになってて

字幕みないとわかんないのよ



テレビ見ちゃってて

だから余計終わらないんだよ


(内容によっては字幕まで見たのに片手間な分覚えてなかったりする)


ドラマが予想以上におもしろいと録画設定までやる

ほんで

いろいろあっちもこっちも気になったらやるから

結局はオーバーワークに



だから集中力がないのか

ぐうたらなのか

自己嫌悪な数日間は比較的どよん

でも楽天的だから立ち直りも早い

本人気づかず立ち直ってる

(だから忘れっぽいんだと思う)


無事終わったのでよしとする


終わんない~とたびたびの休憩にはコーヒーとこれ

rblog-20160316192110-00.jpg

先日パパからもらったホワイトデー

(実は忘れてた)

すぐ食べなきゃ私じゃない

rblog-20160316192110-01.jpg



いっぱい入ってるね

すごい



息子んちに行って取り戻すの忘れてたラジオ


あんなにラジオ好きなのに

(嘘っ?!)

何しに行ったんだ!と思ったけど

テレビないし、ラジカセだと停電だとつかないので情報が入らないだろうし

地震が多いからあっちに置いておこうか




私のラジカセだってラジオ聴けるじゃないの~

ラジカセだしな

でもやっぱり

車で聴くのが一番おもしろい!



バカっ(`Д´)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月18日 06時42分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[心のつぶやき・ぶつぶつ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

札幌カナモトホール … New! maria-さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

孤独のグルメ 今年… New! MoMo太郎009さん

24th THAI FESTIVA… New! jun さんさん

今日は元に戻って、… New! ハローユートピアさん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:新店舗開拓 「La patisserie KANAZAWA 」(05/17) New! こんばんわ。 遅れてごめんね、の誕生日…
MoMo太郎009@ Re:新店舗開拓 「La patisserie KANAZAWA 」(05/17) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
かずまる@@ Re:新店舗開拓 「La patisserie KANAZAWA 」(05/17) New! し~~~~~~~~~~~~~~~~~子…
じぇりねこ@ Re:新店舗開拓 「La patisserie KANAZAWA 」(05/17) New! こんばんは(^^)/ わぁ~サイトも飛んで読…
reo sora@ Re:新店舗開拓 「La patisserie KANAZAWA 」(05/17) New! 連休中、我が家周辺は平日と変わらない少…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.