1962611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月04日
XML
カテゴリ:女子だけごはん
おはようございます♪

昨日は、北海道で行方不明だった男の子が無事保護されて本当によかった!

毎日ニュースチェックはその話題でした

勝手にいろんな推測して

不思議で、心配でしょうがなかったのは皆さん同じでしょうか

これからも元気で暮らして行って欲しいですね


もう朝からお日様てっかてか

日差しが絶対暑い(ーー;)


昨日飲み会で

今朝バスでこっちに帰って来るパパ

乗り遅れて次のバス

今日もお昼ぐらいに着く予定~

じゃ買い物待ってっか





今週の女子ご飯

月曜日

rblog-20160531075442-00.jpg

ポークケチャップ生野菜添え

ひじき煮物

ここに味噌汁が欲しかった!

実は土曜日に豚汁多めに作って、日曜日忙しかったからタッパーに入れて冷蔵庫入れてたけど

タッパーに入れて冷蔵庫、までが遅かったか

今日温めたらもうダメでした

あーあーもったいない!

土曜日のうちに冷蔵庫入れれば良かった~




火曜日

rblog-20160601091121-00.jpg

鶏肉のレモン焼きと焼き野菜

サラダ

味噌汁(えのき茸、ふ、わかめ)

私はパン

鶏肉で何かしたくて、塩、黒コショウ、レモン汁、オリーブ油、酒を入れて味つけてから焼いたんだけど

もうちょっと塩分欲しかった


水曜日
rblog-20160601232121-00.jpg

にしん塩焼き

スパニッシュチーズオムレツ

筍の味噌汁

にしん、流血してるんじゃなくて醤油ですからぁ~


塩焼きだっつーのと

自分で突っ込む

忘れて醤油かけちゃったんだっす





木曜日

rblog-20160603091342-00.jpg

挽き肉のカレー

のみ!


日中日がでてあったかくなったのに午後から寒くなった

こんな夜はカレー!

もう、野菜出して洗って切るの嫌でサラダとないという

ズボラな食卓


rblog-20160604075840-00.jpg

金曜日

豚肉とナスの焼き浸し

サラダ

ひじき煮物

味噌汁

焼き浸しは、3人分に肉で4人分作るので野菜で増量

ナスとピーマン、椎茸をフライパンで焼いて

下味と片栗粉つけた豚肉も焼いて

大根おろしに玉ねぎみじん切りとめんつゆのタレで和える

昨日早い帰宅の長女と息子

次女が遅れてご飯食べてる時に息子帰って来た



先日

長女の車のガソリン給油行ったら

スタンドの隣のレーンにいたおじさんに

「プリカっていつ課金したかわかるもんだか?店の人に聞いたら、給油した時のレシートみないとわからないって言うし」



プリカ見た限りわからないです

話を聞いているうちに

そもそもこのおじさんは

普段このスタンドじゃないとこに行ってて

このスタンドで2万円入れたらリッター当たり安くなるから

2万円チャージしたんだって

でも以来ずっと来てなくて別のとこ行ってたから

そろそろヤバいと思って来た

今日は給油できたが

チャージしてからのプリカ使用期限は半年

その半年がいつなのか?わからないんだそうで


うーーん

2度給油したぐらいなんで結構残金あって大金だよね

これ換金できないけど

お金にしたら使えるもんね


おじさんとこは2カ月1回もチャージしないくらいなんだって

うーーん

プリカは返金されないのよね

うーーん何とかしたいね

と言いつつ

おじさんが「いいんだ。もやっとしったっけがら。話聞いてくれてありがとな!」って

何にもできず力になれずごめんね



本当に使わない人はプリカなんかチャージしちゃだめなんだよ

せめて単価にとらわれず最小限の5000円にしておけばよかったのにね

誰かに売ればどうかと思ったりしたが

もしかしたら期限切れが明日かもしれないしもう少しあるかもしれないけど

買う方もまるまるお金払えないよね

使えなければただのカードになってしまう

それじゃ詐欺みたいな感じになっちゃう


我が家、1カ月半ぐらいでチャージしてるので

本当は私が買ってあげればよかったのかも

おじさん助けたいけど私ジャラしかお金持ってないし

もしかしたら翌日ただのカードになってしまうかもしれない

私も悩みながら帰途につき


頑張って生活してるんだなみんな

と思って長女としみじみ帰ってきたのでした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月04日 07時58分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[女子だけごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今回のスイーツは New! ∂ネコの手∂さん

バラ(ベリーズクリー… New! ★spoon★さん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

今日はちょっと肩が… New! エムエイルさん

《巨人》追いつくも1… New! inkyo7さん

コメント新着

jun さん@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! イチゴクレープ🍓とっても美味しそう\(^o…
くるみちゃん♪♪♪@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! おはようございます(#^^#) クレープが食べ…
歩世亜@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! お早うございます。 お祭りは矢張りで店…
チビX2@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! おはようございます😃 昔は出店が主流でし…
川岸51@ Re:今年も 薬師まつり(05/22) New! おはようございます ほとんどがキッチンカ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.