2048528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月12日
XML
カテゴリ:買い物に
おはようございます♪

朝起きたら、雪で外真っ白



昨日は思ったより雪が積もらず

逆にパパんち方面が大荒れで今週パパが単身赴任先へ車で行ってくれて良かった

↑でないと私罪悪感でいっぱい



以前もブログに書いたと思いますが

スーパーのスタンプデーに

1000円以上の買い物で一個スタンプ押してもらって

1ヶ月で9個たまると

300ポイントもらえるんです

このスーパーは1000ポイントで500円満点券が来るので

続けて行くとすごいよ

そのほか週末に買い物しているので

たまりやすくなりました


10月頃から行ってて

なんだかそういうリズムできたんだけど

悪天候になるぞの週はパパが車で単身赴任先行ってるので

長女が通勤で乗ってる車を借りるんですが

今月は偶然長女のお休みとか遅番に当たってて

ラッキー♪

ヾ(≧∇≦)


週末に全部買い物終わらせてしまうと

スタンプデーで買うものがなくなるので

スタンプデー以降使うものを買えばよい


今パンで冷凍室がパンパンなので

途中買い足しがちょうどよく

スタンプデー謳歌

と言っても

スタンプデー自体、週に2日から3日



算術が苦手な私は←算数から躓いている

雰囲気と動物的な感覚で適当算していま

全然計算してなく

二割引後の金額はこのくらいとか

まるでダルマ落とし式で(爆)

↑当たってるww



人数分ない食べ物の

計算式では出せない難しい分け方も

ほぼ等分が大丈夫になりました

全て動物的な感覚です


なので

私が分けた方法をパパに伝えるには

こう

こう

こう

ってしか言えません(爆)


いいのよこれで生きていけるから

って子どもたちに言って

子どもたち随分気が抜けたらしいよ(爆)


rblog-20170111214149-00.jpg

おかーさん とキタ~~よしこ

狙うは

パン~~

rblog-20170111214149-01.jpg

朝ご飯でパスコのパン食べる時

よしこが押し寄せてくる


↑パスコとベーカリーのパンにはうるさい黒いお嬢さん()も



腹時計と動物的な感覚

役立ってるよ(爆)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月12日 09時38分57秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

今日は体験入学のボ… New! ゆみねー★さん

2023年11月の大月市(… New! MoMo太郎009さん

尻尾を見せて~にゃ New! 猫のおばはんさん

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:ほぼほぼ ヒッキー(o’∀`)♪  9月21日~22日(09/28) New! こんばんは。 うちのおばあちゃんは半年に…
∂ネコの手∂@ Re:ほぼほぼ ヒッキー(o’∀`)♪  9月21日~22日(09/28) New! ミニオムライスかわいい~ ハートがいいね…
かずまる@@ Re:ほぼほぼ ヒッキー(o’∀`)♪  9月21日~22日(09/28) New! し~~~~~~~~~~~~~~~~~~…
Photo USM@ Re:ほぼほぼ ヒッキー(o’∀`)♪  9月21日~22日(09/28) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔7帖 紅葉賀…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X