1996637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月05日
XML
カテゴリ:連休話
おはようございます♪

薄暗くて寒い朝(-_-;)


昨日は息子がつけた

話題の72時間テレビが

ゆるゆるで

ひさしぶりに元SMAPの3人と森くんと

なんだか我が家の茶の間で

一緒に茶飲みして過ごしてる感が
(笑)

ずーーーっと観てたので

なんかグダグダ感が癒しになった




今日は町内で

防災訓練の日


数年前出てたんですが

ここ2~3年スルーしてたら←おい(-_-;)


なんか

いつの間にか役割決まってて

というか

メンバー入りしていて

私もレギュラーメンバーだ(*゚▽゚)ノと

父関係の紙媒体で知る(p_-)


私には事後報告(´д`)

お仲間も同じだったんで

まーしょうがないよね(>_<)ヽと言いながら

ペアで担当役割をやることに

よろしくとお互いに言ってきたので

行かなきゃ


実は隣組の班長になってる妹んとこも

ということで

今年は父、妹、私と

広い町内なのに

親族から3人も出るのよ(◎-◎;)


何でもかんでも日曜日にやんの

やめていただきたいわ(o・д・)


ということで

唐突ですが

長女が買って来てくれた
rblog-20171104173652-00.jpg

rblog-20171104173652-01.jpg
粒あんしっかり、生地しっとりでおいしかった

また食べたいなぁ~(○´∀`○)


※訓練話

本当にもう

日曜日ってみんな暇なの?

家族居ないわけ?

ということで力つけておく!(^^)!




今月の土日祝日限定あじまん

rblog-20171104173652-02.jpg
外側は小麦粉じゃない餅粉かな?

パリッとしてるけど、モチモチする

rblog-20171104173652-03.jpg
中はゴマクリーム

ゴマ餡でもなく

バニラっぽい洋風のにおいがする

ゴマだけのほろ苦さじゃなくて

クリームが入ったことでまろやか


おいしかった!








実は去年までは

母も婆友に頼まれた防災の担当になってたんだけど

もうやらないと断ったので

犬猿の母と妹が再会することはなくなりまして

父と胸をなで下ろしているところです(´д`)


再来年はうちが隣組の班長だから

夫婦で出ることになるんだわ(予定)


今日はパパは書道の集まりの後

会食してくるので

息子と次女にはご飯食べててもらいます

なんか食うでしょ(-.-)y-~~



問題は

私はご飯出ないので

炊き出し練習で焦げたご飯&特製の袋で炊いたご飯をいただく予定



300円入れてって

お弁当でも買ってこようかな(´ー`)


言われないでしょ?

お前ジャンプしてみろ(^^)\(゚゚)

だなんて(爆)←当然だっ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月05日 06時10分15秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

4連敗 ズルズルと5… New! 川岸51さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

小城羊羹 村岡総本… New! 家族で眼鏡さん

キンシバイ(ヒペリ… New! じじくさい電気屋さん

(藻緯羅の庵)[藻緯… New! 藻緯羅さん

コメント新着

川岸51@ Re:6月22日~23日 買い物と会議で忙しい週末(06/30) New! おはようございます こちらは曇り 夕方に…
歩世亜@ Re:6月22日~23日 買い物と会議で忙しい週末(06/30) New! お早うございます。 暑い日はアイスが一…
ハローユートピア@ Re:6月のコストコ購入品 (コストコ通算5回目)  ホールピザ(06/29) New! こんばんわ。 50年以上前でも東京から…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.