1977787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月11日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます♪

曇り空☁️ですが
ちょっとお日様☀️が見え隠れ中~


いつも訪問いただきまして
ありがとうございます❗️

コメントと応援🚩😃🚩も
感謝しております_(._.)_


今週も始まりましたね


今日は
先月よりちょっと長めのブランクで
予約のお医者の日です

私の場合
晩ご飯の後に飲む薬だけですが
どうやらどこかで飲み忘れているらしく
結構余っていて(-_-;)

薬の都合でちょっと通院日を先に伸ばしたと言うね😅





相変わらずリアルタイムな更新ができませんが

5月2日からのご飯です



これから休みが長いぞと
手抜きも考えつつ



5月2日(土)

○昼ご飯

冷たい冷麦
豚肉ゴボウ椎茸などなどのつけ汁で
あとは冷蔵庫にあるもの

何せ暑くて🔥☀️
暑さには勝てない

冷麦( ゚Д゚)ウマー

みんな冷麦の虜よ(* ̄ー ̄)

去年わたくし、冷麦に目覚めまして
(  ̄- ̄)

ゆで方もさることながら
実は麺を冷やしてよくもみ洗いすることが秘訣

会得してわかる冷麦の歯応えにのどごし
最高ですね(人*´∀`)



○晩ご飯

冷たい麻婆豆腐
海老ワンタンスープ
茹で野菜とかトマトとか

冷たい麻婆豆腐って
冷ややっこに、自作の麻婆ソースかけたのよ

豆腐入れて煮ればホットな麻婆豆腐なんだけど
暑いので献立変更するのもめんどくさーく
てね

美味しかった
新しいworldにインよ

でも昼も冷たいのだったし
やっぱり体冷えた((+_+))




3日憲法記念日
○昼ご飯

スーパーのお弁当
パパが買いに行ってくれた

どっこも出掛けないんだしいいよね
誰かが作ってくれるっていいっすな( - _ - )


ボリュームたっぷり
最高だわ

野菜マシマシにするのがわたくし流です

ここのチキンカツ弁当( ゚Д゚)ウマーなのよ
皮剥いであるの

皮べったりついてるチキンカツなんて
脂っぽくて美味しくなくてほんとにケチクサ~😢って思ってたから
このお店ナイスグッジョプ❗️だわ(o^-')b !



○晩ご飯

なので
夜は餅

昨日のお昼のつけ汁にもやし入れて
雑煮風のが( ゚Д゚)ウマー

いつ終わるやら
餅ブーム✨




4日みどりの日
○昼ご飯

シーフードカレー

マニュファクチャの日なので


作っておいて




○晩ご飯

ツイスター風



( ゚Д゚)ウマー




5日こどもの日
○昼ご飯

シーフードカレーをご飯にかけてチーズもかけて簡単には焼きカレー
サラダ



○晩ご飯

カレイの一夜干し
炊き込みご飯
豚肉と大根の煮物
つぼみ菜の胡麻あえ
茄子の味噌汁




6日振替休日
○昼ご飯

冷蔵庫にあるものオールスターズと
魚肉ソー焼いてケチャップカレー粉で
魚肉ソー( ゚Д゚)ウマー

次はチーズハットグ食べたい❤️



○晩ご飯

豚肉焼き
温野菜サラダ
炊き込みご飯
味噌汁

豚肉はスタミナ源たれつけて焼いたのに
新玉ねぎ乗っけただけ
スタミナ源たれの一番当たり前の使いかたやったの初めてだわ(’-’*)♪
美味しかったです~(* ̄∇ ̄)ノ



今週もよろしくお願いいたします❗️


おかーさんが忘れっぽいのは
相変わらずね
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月11日 07時07分14秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆ 時代の進化の… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その8) 消… New! MoMo太郎009さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

エビフライ カレー… New! jun さんさん

今日はこの場所にゃ… New! 猫のおばはんさん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:庄内日帰り旅 その1 致道博物館 《2》(06/13) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
reo sora@ Re:庄内日帰り旅 その1 致道博物館 《2》(06/13) New! こういう明治から昭和初期に建てられた建…
∂ネコの手∂@ Re:庄内日帰り旅 その1 致道博物館 《2》(06/13) New! こういう博物館があるのね~ 最初の建物か…
いわどん0193@ Re:庄内日帰り旅 その1 致道博物館 《2》(06/13) New! >🔘建物 旧鶴岡警察署庁舎 ●これ警察署…
Photo USM@ Re:庄内日帰り旅 その1 致道博物館 《2》(06/13) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木12〕を…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.