1978340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月19日
XML
おはようございます♪


雨上がり🌈
チョト寒い気がする



昨日はKPOP好きには衝撃的なニュース

わたくしの愛するGFRIEND(ヨジャチング)=ヨチンが

デビューから6年で解散Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

普通7年で1度目の契約期間が終わるんですけどその前だわよ😢


最近ヨチンが気になってずーーーーっとヨチンの映像ばっかり見てたのですが

相変わらず歌もダンスもすごく良くて上手で
よそさまのお嬢さん達って垢抜けて痩せて本当にきれいになっていくのよね

大人になったなぁと思う楽曲が続いていたので
年数的にそう言う曲も出すのかな?と思っていたのに

事務所との契約終了で解散ですか

ヨチンの事務所がバンタン(BTS)の事務所の傘下になったので安泰だと思ってたんだけどどうしたんだろう⁉️

血の気が引くような急すぎるショックな展開で
わたくし昨日はショック死寸前です(TДT)ウワーン
。゚(゚´Д`゚)゚。

※ヨチンについてはまだまだ語れるのですが今日はこの辺で



先週のご飯です

5月10日(月)


なんでしょう?



実家の親がどこかへ行ってきた時のお土産でもらってた

キクラゲ


日本だと思ったらよく見たら
○国でした💦
※ちゃんと日本だわよ、から訂正しました


さてこのキクラゲ
私はすごく好きで中華料理に入ってるとすっごく嬉しくて
取られないように真っ先に食べたいの(’-’*)♪

ってぐらいなのに
キクラゲってお高いのよね
しかも思い立たないと戻さない

ただ水に浸けておくという作業が
時々ものすごくめんどくさいんです
※干し椎茸も同じく


さて

例の大好きなホソヤのシュウマイの出番と

シーフードミックス、野菜と一緒に炒めたキクラゲ
ワイルドにたっぷり使ったゼェい
うんまーい



長女がどうやらクラゲアレルギーのようで
食べると吐き気腹痛だるさなど出たので
クラゲ恐怖症になってる❗️

もうずーーーーっと食卓に出してないけど中華クラゲって美味しいのよね
忘れちゃダメだ

昔、長女が海でクラゲに刺されて腫れたことがあるのも関係あるのかしら?
その時パパも刺されてるから二人ともかしら?


お陰で
山で取れるキノコの種類だッツーのに
キクラゲも恐怖症になってて
風評被害よね
山だよ山っ⛰️

私は山菜のアレルギーですが
山菜には刺されてないのにね(;´д`)



11日(火)

玉子とキクラゲのかに玉風炒め
他の野菜の方が多めの麻婆茄子
ワカメとキュウリのおかかポン酢




12日(水)

チキンソテートマトオニオンソース
きゅうりとわかめの和え物
オレンジ
きんぴら&ジャガイモ煮っころがし
中華風コーンスープ

間違えて買ってきたコーン缶詰を
忘れないうちに使ったyo!



13日(木)

カレー
大根サラダ


やっと最終兵器をここで




14日(金)

この日はパパが休みで
習字書きに篭って飯とおやつ食いに来るという1日で

静かでいいんだけど
きっかり腹時計でやって来る飯とおやつにストレスMAX❗️


オコジョも巻き込んでの断捨離&片付けで



開かずのこの部分を
ここまで片付けしてすごーくすごーく疲れたので
※断捨離については後日詳しく
オモテに出て話しますw

ということで

晩ご飯はみんな連帯責任(-ω- ?)で

インスタントラーメン
わたくしは塩ラーに玉子、もやし、ネギ
※沈澱してますか😥

汗かいたので塩分欲したのでしょうか


巻き添えで戦力になったオコジョも
私も
最後に麺すする気力は残ってて良かった( ノД`)…



お疲れさん🎵ケーキでも
見て思い出して✨
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月19日 07時56分34秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

孤独のグルメ 紅生… New! MoMo太郎009さん

スター・ウォーズ … New! jun さんさん

タワーとスチール棚… New! 猫のおばはんさん

半分(?)になった… New! ヴェルデ0205さん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
masatosdj@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 加茂水族館 良かったでしょ…
reo sora@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! 水族館を推したのは、どなたでしょう?^…
Photo USM@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木14〕を…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.