1971605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月24日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村


おはようございます♪



今朝はよ~~く晴れて☀
ベランダに出ると
むしろ暑いぐらい☀😵💦


最近は暑い日があったり
気温が上がらず寒かったりと
この寒暖差に体調不良になる方も増えていますね

私など昨日一昨日
もうしっかり冬物仕舞っちゃったら出す気もないので
七分に半袖重ねて着たり(O.O;)(oo;)
どーなんだ⁉って格好で

今日は掃除で汗かいたし
半袖に着替える気でおります(*´ー`*)エヘ






先週のご飯です


5月16日(月)



この日は




タンドリーチキンを作ったの🎶







そのためお初のベビーリーフ摘んでw







印度カリー子さんの
タンドリーチキンスパイス



賞味期限近いと言うことで
某スーパーにて投げ売り価格
1つ108円税込み


14日土曜日に
これに書いてある通りに
鶏肉。ヨーグルト、塩、スパイスを揉み込んで

半日以上と言うので
!Σ( ̄□ ̄;)

本当は日曜日に食べようと思っていて
1日延びました

もうもう~~
絶対に美味しくなる予感しかしない(笑)
他力本願なわたくしは楽しみで楽しみで👋😃

やはりベストなスパイス調合されてるので
分量守ってすごく美味しかったんです❗



息子にもあげたので










息子も前日買い物から(^o^)ウホホ状態でLINEしてきて
他力本願w





17日(火)




温そうめん
サラダ
※理由は後日





18日(水)



満場一致で


舞茸と豆腐のすまし汁

ええ
ただやる気がなかっただけです




19日(木)



ミートスパゲティー
サラダ
スープ

とにかくこの週も献立考えずに
行き当たりばったりのその日暮らしなので
この日も目についた物が材料になる

ミートソースは
やや前に賞味期限が切れたレトルトが二個だけあったので
それをベースに
玉ねぎ、ニンジン、ひき肉をガーリックオイルで炒めて
ミートソース投入〰🎵
ケチャップで調味&増量(^^)d

サラダには貰い物の丘ひじきを






20日(金)

週末と言うこともあって
やっとご飯作るモチベーションが上がりはじめて( *´艸`)


作りおき



ニンジンサラダ、筍と糸こんのメンマ風炒め煮






牛肉と野菜焼き おろし乗っけ
味ぽんと、焼肉のタレを用意して
それぞれ味を食べ比べてみました\(^_^)/



筍と糸こんのメンマ風



筍の姫皮と穂先部分を胡麻油で炒めて、シャンタン、めんつゆ、唐辛子で味付けたら
もうメンマ~(´▽`)

( ゚Д゚)ウマー



にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月24日 08時36分13秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

犯人は薬中か・・・ New! 歩世亜さん

「媒体処理装置及び… New! 藻緯羅さん

朝食中に緊急地震速… New! reo soraさん

葛西臨海公園,水上バ… New! inkyo7さん

円形花壇の青と白の… New! dekotan1さん

コメント新着

reo sora@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! 野菜の成長が楽しみですね。^^ ワサワサ…
Photo USM@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木3〕を…
かずまる@@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! し~~~子さんお疲れさまです。 昨夜は謎…
いわどん0193@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! >山形でも緊急地震速報が鳴りました ●ウ…
エンスト新@ Re:ほぼ初心者OBBA 野菜植えてみた(06/03) New! こんにちは 地震はいつどこで起きるか分か…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.