1978838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月13日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村


おはようございます♪



いつも訪問いただきましてありがとうございます!

コメントと応援🚩😃🚩
感謝しております(^.^)(-.-)(__)


今週も始まりました



晴~~れ☀

昨日の高齢者の体操のお手伝いで
意外と筋肉痛になりませんでした

ひさしぶりなのにおかしいなヾ(゜0゜*)ノ?

力余って
洗濯物干したら
ベランダ栽培に水やりを張り切って~🎶







先週のご飯です





6月6日(月)

寒かった((( ;゚Д゚)))
鍋物でもいいぐらい

こたつよカムバックщ(゜▽゜щ)

こんな日は



ラーメンだよね
あったまる


実家からもらった



絹さや&スナップのえんどう豆を
筋とって茹でる





こんなやりつつ
息子ん家へ
※後日ブログに




7日(火)

雹被害で出荷が出来なくなったり曲がったりしてしまったと言う
県内産の



アスパラ 一キロを助けると言うか応援する

これで七百円と言う破格でした

そのアスパラ堪能すべく



ただレンチンしてマヨネーズ、バター炒めする
ベーコン巻きとか考えられないぐらいの
甘くてジューシーなアスパラさん
この日300グラムぐらいと思っていたが

味見で減ったので
四人で500グラムぐらい食べたよ

他は炊き込みご飯、ちくわと葉ネギの酢味噌あえ




8日(水)

茹でもの続きです








カレイの煮付けが食べたくなりました
他は炒り豆腐、ほうれん草おひたし、味噌汁、茹で野菜

ご飯足りなかったので私だけレトルトのお粥を出しましたが
何でもない日のお粥( ゚Д゚)ウマー




9日(木)




タレに浸けていた牛肉を焼いて、それぞれ別々に炒めた玉ねぎ、アスパラと食べ比べ(-ω- ?)です
この時期の新玉ねぎ、アスパラってシンプルにうんまーい

他は大根サラダ、大根とか豆腐とか入れたスープ、大根と油揚げの煮物
気づいたら野菜室
大根優勢
大根の城になってたので
崩城させてやったぞ( ´∀`)ワハハ




10日(金)




アスパラとシーフードのペペロンチーノ
スープ

スパゲティーにはシーフードミックス、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、アスパラ、にんにくを入れてます

スープは、茄子、えのき、外のリボネギです



リボベジのネギ



スーパーで買った小ネギの根元五センチぐらいで切って
土に突っ込んだだけなんですが
土を被せるだけでだいぶ良い感じに育ちました

正にリボーンですよね(≧∇≦)b





ところで

以前ブロ友さん所でも話題になっていましたが

アスパラガスを食べたあとの尿が匂う❗

と言う方はいらっしゃいませんか?



ワタクシ、匂いを感じる体質で

これって全体の約20%ほどしか居ないそうです

ほぼ皆さん気にならない「アスパラガス嗅覚障害」と言われる分類(≧∇≦)b


私はちょっとしたかぎ分けられる特異体質ですが

結構なエッヘン<(`^´)>です😃







今週もよろしくお願いいたします🎵


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月13日 08時03分34秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

相変わらずの暑さが… New! たかのえいさくさん

【ふるさと納税】【… New! inkyo7さん

我が家の家庭菜園で… New! エムエイルさん

今日は買い出しです♪ New! maria-さん

先日のユリ咲きまし… New! ★spoon★さん

コメント新着

Photo USM@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木15〕を…
和活喜@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New!  時には ゆっくり 休まれていますか?…
エンスト新@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! こんにちは 1時間待ち、相当人気が高いお…
jun さん@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! 白身の軍艦巻きとジェラートが とっても美…
川岸51@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! おはようございます 人気店だもんね 1時間…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.