754369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.25
XML
カテゴリ:映画
20080825.jpg

グーグーだって猫である』の試写会に当りましたダブルハート


☆★☆

小島麻子は吉祥寺に住む漫画家。
締め切りから解放された朝、14年間暮らした愛猫サバを亡くし、作品もできなくなってしまう。
麻子と同じ大学の漫研の後輩のナオミをはじめ、アシスタントたちは麻子が元気になるのを心待ちにしていた。
そこに現れたのが、アメリカン・ショートヘアのグーグーだった。
グーグーとの毎日で、元気を取り戻した麻子は、新作のアイデアを話し始めたのだが、思いも寄らない出来事が待っていた。

☆★☆

原作を知らないから
『仔猫物語』みたいな作品かなぁ~と思ってました

観たら、ぽわぁんダブルハートと・・・ほのぼの出来る映画

そしたら
意外に哲学的な映画で・・・

ナニが言いたいのかなぁ~と
途中から良く解らなくなってしまいました・・・

もちょっとだけ
グーグーの仔猫時代も見たかったなぁ~
あ~っと言う間に
オトナになっちゃってて雫

コレは原作の世界観なのかな?

麻子さんとグーグーが住む
吉祥寺と言う東京の街の事は
かな~り詳しくなったような気も・・・

観てるうちに
段々とウチのミユウちゃんに会いたくなりました

いつのまにか
グーグーはミユウちゃんになってて
ワタシだったら
こんな時はど~するだろうなんて考えたりもして


ネコと暮らす
誰かと暮らす

ネコと触れ合う
誰かと触れ合う

どこにでもある日常を
ポンと切り取ったような一日

そこにネコが加わるだけで

毎日が
穏やかで優しく温かい微笑の毎日に変わる

そんな心で
周りのヒトと接する事が出来たら
明日は今日より
ちょっぴり幸せになるんだろうかなぁ~四つ葉

☆★☆


出演:小泉今日子 上野樹里 加瀬亮
森三中(大島美幸、村上知子、黒沢かずこ)林直次郎(平川地一丁目)


脚本,監督:犬童一心

原作:大島弓子グーグーだって猫である
音楽:細野晴臣「グーグーだって猫である」オリジナル・サウンドトラック


9/6(土)より全国ロードショー



☆★☆


・・・・・特別協賛・・・・・・・

花王「ニャンとも清潔トイレ」



針葉樹のパワーで抗菌・脱臭!取り替えなしで1週間におわない!
【トイレタリーセール】
ニャンとも清潔トイレセット
ハーフカバー/アンティークブラウン







針葉樹のパワーで抗菌・脱臭!取り替えなしで1週間におわない!
【トイレタリーセール】
ニャンとも清潔トイレ「詰替用 2.5L/チップ大きめ粒」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.13 18:51:42
[映画] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

トマト育苗&第1弾ズ… New! 根岸農園さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

【楽天】お買い物マ… New! hagi_hisaさん


© Rakuten Group, Inc.