754110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.21
XML
カテゴリ:手づくりいろいろ

  • 022.JPG

  • 名前は聞いたことあるけど食べたことなかったなつめ(Wikipedia)

    そういえば

    乾燥させた干しなつめは

    参鶏湯に入れるから食べたことはあったっけ

  • 020.JPG

  • でも生ははじめて。

    茶道具の棗に似てる???

  • 024.JPG

  • 食べると水分の抜けたリンゴのような食感わからん

    干したのはもっと甘かった

    4~5日天日干した後、

    蒸してまた乾燥させると干しなつめになるというから

    やってみよぉ~と少しいただいて帰りました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.27 15:14:17
[手づくりいろいろ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

日清カップヌードル… New! nkucchanさん

第3ズッキーニ苗植… New! 根岸農園さん

I'm donut?渋谷店 ヘイカケさん

いつものお手入れに… ひより510さん

西の山は… コシアブ… kirakiraよっちんさん


© Rakuten Group, Inc.