1194714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

強気な妻と可哀そうなオレ

強気な妻と可哀そうなオレ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あーんぱんman

あーんぱんman

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

ほっと人@ Reあなたはえらい! ちゃんと周りと比べる  冷静な目を持って…
kr_ayaka@ Re:悪妻巨体化(09/08) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
thiggeheacy@ dre beats hRsoqrAeua <small> <a href="http://chr…
nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
Omiweessy@ TrieneVoiruriSD &lt;a href= <small> <a href="http://hea…

お気に入りブログ

空手追っかけ☆時々主… syagiさん
ポニョのゆったりTIME ぷくぷく1さん
ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
♪振子の法則♪気まま… YUKIYUKI♪さん
Sweets Time ショコラ1014さん
シングル新ママの育児と… ♪しぃ828♪さん
わたしのブログ ち~こ☆さん
空と海のかなたより 空と海の子さん
にゃんこ先生とミャー にゃんこ4879さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

2008年02月12日
XML
カテゴリ:こんな妻です。
昨夜、妻がこんなことを言い出しました。

「毎週月曜日、イタリア語に行きたいんだけど。」

以前にも書きましたが、妻の趣味は語学。今はイタリア語を勉強中。

普段は、本やテレビのイタリア語講座などで、月夜中に勉強しているようです。

去年の夏と冬には、昼から夜にかけて、一週間の講習会にも行かせてあげました。その期間は帰りが夜8時頃なので、娘に夕食を食べさせ、風呂に入れ、寝かせるのは全部ショックオレの仕事。

まあ、普段は週3日パートとして働いているわけだし、講習会くらいなら行かせてあげてもいいかなと思い、そうなったわけです。

去年の講習会が終わった頃、こんな事を言ってました。

「楽しかったから、もっと行きたいなぁ」

「物足りないから、毎週行きたいなぁ」

「継続的に行きたいなぁ」


内心では、怒ってるふざけるな!と思いつつ、聞き流していました。

それで、昨夜、再び冒頭のような事を言い出した訳です。
なぜ、そんなにイタリア語ばかりやりたがるのか?

理由は3つ。

1.語学が趣味

2.将来、イタリア語が使える仕事(旅行会社など)をしたい

3.海外(特にイタリア)に行ける仕事をする事が昔からの夢。学生時代も、客室乗務員の採用試験を受けたが、最終面接で落された経緯があり、まだ諦めずにいるのだと思う。年齢的に客室乗務員はもう無理だけど、仕事でイタリアに行きたい気持ちは強くあるようです。

今の生活はというと、妻は週3日、昼から夜にかけて仕事。帰りは、夜9時くらい。今の仕事に慣れて来たら、週4日にしたいらしい。

それにイタリア語が加わると、週4日間(いずれは5日)夜いないことになるんですよ。
妻が家事育児を放り出して、学校に通うというのは、かなり抵抗があるんです。

しかも、オレだって、仕事の後に週5日も一人で全てをやるのはキツい。去年だって、ほえーヘトヘトの一週間でしたから。

でも、考え方によっては、この時代、お互いに好きな事をやりながら、家事育児は協力しながらやっていく方がいいのかなしょんぼりとも思う。

昨夜、そう言われた時、

(そんなに行きたいのなら、離婚届を書いてから行け!)

と言いかけましたが、よく考えずにそういう事を言うのは良くないと思い、とどまりました。とりあえず、

「いいわけないだろ!」

と言ったオレに対し、何の反論もなかったので、話はそれで終わり。

きっと、オレの反応をうかがっていたのでしょう。

認めるべきかどうか、難しいところです。

子供もまだ小さいし、パートをやっているとは言っても、普段まともに家事をしない妻に、そこまで認めてしまっていいのか。

普段から暴言を浴びせられているオレが、そこまでしてあげようという気持ちには素直になれないのも現実。

これ以上のめり込むと、家事育児が逆に重荷になって、ますますエスカレートしていくような気もする。

皆さんだったら、どうしますか?


下矢印ランキングに参加しております。
3位になったと思ったら、号泣再び5位に戻っちゃいましたよ。
ポチっと応援よろしくお願いします。 

 

                 byあーんぱんman

  baby200_40.gif air_rank.gif


 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月12日 19時03分39秒
コメント(61) | コメントを書く
[こんな妻です。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.