1194610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

強気な妻と可哀そうなオレ

強気な妻と可哀そうなオレ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あーんぱんman

あーんぱんman

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

ほっと人@ Reあなたはえらい! ちゃんと周りと比べる  冷静な目を持って…
kr_ayaka@ Re:悪妻巨体化(09/08) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
thiggeheacy@ dre beats hRsoqrAeua <small> <a href="http://chr…
nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
nobclound@ Vonegollugs &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
Omiweessy@ TrieneVoiruriSD &lt;a href= <small> <a href="http://hea…

お気に入りブログ

空手追っかけ☆時々主… syagiさん
ポニョのゆったりTIME ぷくぷく1さん
ぷれままママのdiary… ゆかっち♪♪さん
♪振子の法則♪気まま… YUKIYUKI♪さん
Sweets Time ショコラ1014さん
シングル新ママの育児と… ♪しぃ828♪さん
わたしのブログ ち~こ☆さん
空と海のかなたより 空と海の子さん
にゃんこ先生とミャー にゃんこ4879さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

2008年05月08日
XML
カテゴリ:こんな妻です。


 怒ってるオレの物はオレの物 
     お前の物はお前の物




ドラえもんに登場する怒ってるジャイアンの名台詞ですが、
我が家の場合、この台詞はしょんぼり笑えません。

そうです! 

我が家にもジャイアン(=悪妻星人)がいます!

 怒ってるあなたの物は私の物 
      私の物は私の物


とは言いませんが、我が家のジャイアンは、しょんぼりオレの物をよく隠します。


オレが買ったばかりのTシャツ

買ってから1度しか着ていないのに、しょんぼりすぐに行方不明になったんです。

おかしいな?と思いつつも、まぁそのうち出てくるだろうと思ったけど、結局出てこないんです。


1か月ほどしたある日、ジャイアンに尋ねてみました。

「先月買った、黒のTシャツ知らない?1回しか着てないのに、見当たらないんだけど。」


すると、

「あ~、あれね~。今洗濯中だから・・・」


洗濯するのに、なぜ一か月もかかるのか?

変だなと思ったけど、まぁ、あるのならいいかってことで納得。





それから1か月・・・。

すっかり忘れていたTシャツの存在。

洗濯を初めてから1か月も経ったのだから、そろそろ洗濯も終わっただろうと思うのだが・・・。






 号泣ない・・・。



    家じゅうを探してもない。


昨夜、もう1度家じゅうを探してみた。

洗濯物の山下矢印(別名 悪妻山)の中を捜索していると、ついに発見!

  PHOTO403.JPG 

山の中で雪遭難していたオレの可哀そうなTシャツ。

  下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

  PHOTO401.JPG

しかも、号泣ヨレヨレしわくちゃ

1回しか着てないのに、なぜヨレくちゃに・・・。


ジャイアンが勝手に着ていたに違いない。

取られないように、すぐに隠しておきました。


下矢印下矢印 大笑いいつも応援ありがとうございます。
   今日も、さくらポチっさくら と応援よろしくお願いします。

                      byあーんぱんman 

  にほんブログ村 子育てブログへ a_04.gif  air_rank.gif

  下矢印下矢印よろしければ、こちらの方も ポチポチポチっ とお願いしまーす!

 

    


こちらは、本日の夕食の一品。

  下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

  PHOTO427.JPG
   晴れあーんぱんman特製 マーボー茄子晴れ

参考までに、レシピを。
 (2人分)
 ナス 2本(食べやすい大きさに)
 長ねぎ 1/2本(みじん切り)
 生姜 少々(みじん切り)
 にんにく 少々(みじん切り)
 豚ひき肉 130g
 ごま油 30cc
 豆板醤 少々(増減で辛さを調節) 
 *鶏ガラスープ 1/2カップ 
 *醤油 大さじ2
 *テンメンジャン 大さじ2
 *料理酒 大さじ1
 片栗粉(水でとく)
 黒コショウ

1.ごま油を熱し、切った材料を炒め、豆板醤も入れて炒める。
2.ひき肉を加えてよく炒め、あらかじめ合わせておいた*を加える。
3.挙げたナスを加え、軽く煮る。味が薄ければ、醤油を加える。
4.火を止め、水溶き片栗粉を加えて、とろみをつける。黒コショウをふって完成。

スマイル彩りで、万能ねぎやピーマンを加えてもいいかも。 





 




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月08日 18時07分07秒
コメント(26) | コメントを書く
[こんな妻です。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.