020963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココロ・コロコロ

ココロ・コロコロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mimi*mama

mimi*mama

Calendar

Comments

mimi:mama@ Re:同じく。。。て感じですが(^_^;)(08/16) 虹色さん コメントありがとう。。。 体…
虹色@ 同じく。。。て感じですが(^_^;) mimi*mamaさん 少しは自分時間楽しんで…
mimi*mama@ Re:クールな(07/19) 虹色さん 昨日は子連れで参加できてよか…
虹色@ クールな 今日は長男君に会えるとうれしいな~(*^_…
mimi*mama@ Re:たくさん抱きしめてあげましたか?(06/10) 虹色さん きっと、子供は親の鏡なんだよ…
Aug 16, 2011
XML
カテゴリ:ikuji
久々のブログ更新です
最近、やばいっす。

なんだかテンション下がり気味で、、、
体調も夏カゼを引きずりーの、
仕事もはかどらないーので

ネガティブなことは普段言わないよう気をつけているんだけど
口を開けばそんなことばかりで。。。

友達には
「らしくないねぇーーー、燃え尽き症候群(←古いっ)じゃないのぉ」
と。
そうかも。
突っ走り過ぎたかも。
大好きな本もうっとうしいし。

いやいや、タフな私は立ち直りが早いから
もうちょっとすれば大丈夫。
なんて言い聞かせながらの毎日。



「あーーーー、楽になりたい」
と、エステやマッサージ、いろいろ行きました。
でもそれって一過性のもので全然効かない。

で、、、、
思い切って幾つかの仕事をお断りしました。
勇気をもって。

とーーーっても気が楽です。
朝の目覚めがいい。
でも、数ヶ月あと生活大丈夫かぁ?と
不安も残りつつも
今の幸せを噛み締めております。

といっても日々やることはいっぱいで
毎日出勤し、溜まっている経理や雑務、
自宅新築のプランに没頭しております。
やることがだんだん見えてきて
視界が良好とでもいいますか。。。

以前は仕事を請けすぎて、
前が見えない状態。
走っても走っても
ゴールが見えないっつーーか。

今回思ったのは心のよりどころが欲しいなって。
ライフスタイルを通して
自分の趣味をもちたいなぁと。

今出来る範囲で
心が豊かになれてと考えると
やっぱりお花のアレンジメントかなぁ。

そういった時間を時間に追われずに
ゆったり過ごしたい。

そして、日々テンションが上がるスパイスを幾つか用意しよう
例えば
・スタバのカフェ類
・ゴディバのチョコ
・キモチのいい音楽
・きれいな写真集
などなど。

あ~なんだかテンション上がってきたぞ。
午後の仕事も頑張ろっ!!
すごい単純な私。
でも、その方が生きやすいかも。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 16, 2011 01:30:48 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.