1538401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミミの気ままなオプション考察

ミミの気ままなオプション考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

bakapon@ はじめまして! アーロンブラウンのギャンブルトレーダー…
kenn@ Re:続き~ミミの車伝説(01/01) オプションの勉強をし直そうと、ブログの…
山本大知@ Re:1月SQ お疲れ様でした(01/23) ブログ管理人様 初めてメールさせて頂き…
ちゃちゃ@ Re:1月SQ お疲れ様でした(01/23) ミミさん、お元気ですか? ボブ君も大きく…
おろりん@ Re:続き~WEEKLY オプション(09/15) 米国株オプション再開し再度ミミさんのブ…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

専業4375日目の結果 New! sting1966さん

ドえすの株日記 (感… ドえすさん
船長!の株式市場航… 船長!さん
Yoppainvestorの投資… yoppainvestorさん
株、複利で転がそう ナゲット777さん
マスタリーの道 tradorさん

サイド自由欄

設定されていません。
2008年09月22日
XML
カテゴリ:オプション

星おはようございます!

 

日本はまた休日ですか・・・いいですねえ~

 

NYはまたオイタをしているようです。

 

ただ、空売り規制のためなのかなんなのか、金曜日よりも全体的に、期先のコールとプットのIVが両方落ちていますね~

 

今後はじり下げ OR じり上げになるのかな?


さてと、空売り規制警告がやっとミミの使っているIB証券にもやってきました!

 

なんとオプショントレードにも適応されるということです。(主に権利行使ですが)

 

適応されるのは金融関連800銘柄との事。

 

記念に画像張っておきます。

 

2.png 

 

禁止されていることとして、

 

1:PUTの権利行使 (原資産を売ることになるので)

2:裸CALLの売り (カバードコールはOK)

3:カバードコールの原資産はずし。 (結局裸のコール売りになるので)

 

 

初めての大幅規制に驚いています!!

 

PUT買うのはいいみたいなので、相場観系のOPトレーダーの方は空売り代わりにPUT外がチョイスとしてありますね。

 

ミミは指数系OPなので特に何の問題もないですが、驚きました!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月23日 02時18分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[オプション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.