048923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mimomaの部屋

mimomaの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みもま

みもま

Freepage List

Favorite Blog

『魔法の水』で作っ… あんずの日記さん

北斎 つきびと・まことさん

笑門来福 ねここ♪さん
hankyu324通信 Hankyu324さん
cafe tilleul ぶっちアメリさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/z1zuax1/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2009年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


日にちは前後しますが…

5/8(金曜日)に 友人の綾子と かねてから行きたかった 谷根千
めぐりに行って来ました。

綾子の家が入谷にあるので、谷根千めぐりの基点と 隣町だか
ら。

ご主人のチャリンコがあるからお借りしてサイクリングするこ
とに。

日暮里~谷中銀座~根津~千駄木へ。

谷中銀座で 芸能人が大好きで有名なメンチを食べ比べ、

お煎餅をポリポリ、

超有名な『コシヅカハム』でベリーハムを買い、



『じねんじょ』で薬膳カレーを食べ、


レトロな建物や 土塀に見とれ、

『いせ辰』で和紙を買い、

老舗パン屋でぶどうパンを買い、


一本で二色の花が咲くとってもいい香りの『ニオイバンマツリ
』にひと目惚れをし、
 

猫が接客をする『ねんねこ家』で 猫の まーくんと遊び、



どうしても見てみたかった『みかどパン店のヒマラヤ杉』を見
て感動し、
(もとは、鉢植えのヒマラヤ杉だったそうです[m:75])



入口にドアマンが居る『ショウゾウ・イナムラ』でケーキ[i:239]
を買って
 
綾子の家で美味しくいただきました。 

雨に降られちゃったりもしたけど 昭和のイイ感じの町並みは
 心をとっても癒してくれました。

そして この日に出会った「ニオイバンマツリ」別名「アメリ
カジャスミン」を
追って 前回の日記の旅に行くことになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月18日 22時35分31秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.