【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

小哲姉の毎日。

2006.02.16
XML
カテゴリ:妊婦/育児話
朝ごはんの後に母の用事で最寄り私鉄駅付近へGo。
私のペースで歩いて片道40分ぐらいです。
それをぐるぐる寄り道をしつつ、長々と歩いて散歩にしまふ。

用事をすませた後は、自然食を扱っているお店「anew」へ行きました。
毎日野菜の煮物が続いていて、そろそろなんだか違うものが食べたいな~と思ったのです。
ってか、調理法を変えればいいのだろうが、どうもいいアイディアが浮かばないので~。。
かぼちゃが食べたいけど、煮物以外でどうやって食べていいものやら、
今はふかして食べてるけど、それもたいがい食べ尽くした気がする。
小豆煮でもするか・・・。


もずくと味噌を買ってきました。
味噌は味噌汁のバリエーションに、もずくはなんだか久しぶりですっごく食べたくなったから。笑
海藻を食べるよう言われてるんやが、どうも海苔とかわかめとかひじきとかばっかになるのよね・・。
次は寒天食べるかって、寒天じゃ味がないよ~・・。おきゅうとにするか・・。
(おきゅうとって、ところてんの切ってないやつ、みたいなものです。)



で、右の首が凝っていたので(寝違えたかも)鍼に行くかと思ったら、今日は鍼の先生がお休み。ち~。
首にはやる気を出すツボがあって、だから首が凝るとやる気が出なくなると言われましたが、
今日はまさにそのとおり。
体調も悪くないのに、ど~も気分が上がらない。しかも雨まで降ってきたよ。
にゃろめ~・・・。



すごすごと家に帰ってきました。
家でPCをいじって過ごしました。
散歩の続きは夕方行きました。




最近の話をまた一つ。
最近、鰆が美味しいのでよく食べています。
味噌:醤油:みりん=3:1:1の比率で作った漬け味噌に漬けておいて、
味噌を洗い流してから(洗い流さないと味噌が先に焦げる)焼いて食べると、
これが美味!!!!
朝漬けて夜食べてもそれなりに、3日漬けてもそれなりに、どげん食べても美味しいとですよ。
魚へんに春と書くだけある魚ですわね♪♪お試しくださいませ。(^ー^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.17 14:29:39
コメント(4) | コメントを書く
[妊婦/育児話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

小哲姉1116

小哲姉1116

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.