551811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつ鬱日記

うつ鬱日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Comments

 無理だを正直に言えない癖に嘘をつけない。@ Re:うつ病の原因 2.性格編 正義感が強く完ぺき主義(07/28) 嘘を付けず、嘘をつくとすぐバレると言い…
 abe@ Re:良好!!(07/30) 関係ない話で恐縮ですが、 仏教についての…
 ドラえもん@ Re:うつ病の原因7.番外編 母は片付けられない女(08/23) このブログを拝見し、私の実家と全く一緒…
 くるよ@ Re:自殺願望(12/06) はじめて送ります。 昨日、娘の同級生が…
 藤田徹@ うつ病は足つぼで治ります。 私もうつ病でした。でも足つぼで治りまし…
 はるな@ 鬱の原因 鬱の原因になるものて何があるのでしょか…
 はるな@ 他人は他人 ダメですよ、あなたまで同じレベルで相手…
 kaeru@ Re:母親ムカツクしウザイ(04/02) あやさん >私の母親いつもヒステリー起…
 あや@ 母親ムカツクしウザイ 私の母親いつもヒステリー起こし私を殴る…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Favorite Blog

牡蠣しじみらーめん(… beer-beer-beerさん

“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
心の太陽が輝きだす サニー@(^o^)@さん
アダルトチルドレン… まみ@やじるし屋さん
*handmaid&homemaid* ぽーたー&kuma*さん
電話カウンセリング… シダーHiroさん
ジークレフのthe… 魔女の手さん
かすみんのうつ・う… かすみ1218さん
つっちゃんは元気か… つっちゃん2世さん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

Rakuten Card

2008.08.19
XML
テーマ:心の病(7503)
カテゴリ:うつ
[ポニョ] ブログ村キーワード
昨日、ネットカフェを中断し、急遽、映画「崖の上のポニョ」を観にいってきました!

ブログを書きながら、「今しかない!」と思い、妻と連絡を取り合いながら、急遽。
昨日は夕方からピアノがあったので、それに間に合うように、上映時間の合う所を探して。

上映時間まで1時間以上あったので、先に昼食をとることにしました。
自分は、インド料理が食べたい気分でした。

ただ、妻は以前から、娘にはまだ早い(辛いから?)との判断で、娘をインド料理店に連れて行くことに反対でした。

でも、昨日はなぜか反対せず(私に気を遣ったのかな?)、インド料理レストランに入りました。
入ってみると、子供連れも多く、安心。

カレーの味も、「普通」、でも辛くは無いとのことでした。子供も多く来る商業施設。そのあたりのことは考えてあるのでしょう。
妻と私は、「ちょっと辛め」を選択。

いざ、食してみると、娘のほうは、なんともマイルド。。。
でもうまみがぎっしり。
娘も大満足!「マイルド~」を連発!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
『ナン』も大好きなので、本当に喜んでいました。
まるで、インドに来たみたいでうれしい!」と言っていました。\(●~▽~●)У

そのレストランは、内装や、におい、置物、音楽・・・インドそのもの。(行った事無いけれど・・・)
本当の海外旅行には連れて行ってやれないけれど、雰囲気だけは味わわせてやることができました。



本題の、映画『崖の上のポニョ』ですが、自分のなかではまぁまぁ
そんなことより、娘を連れてきて、「一緒に見れたこと」「同じ時間を共有できたこと」が何よりうれしく思いました。

内容は、舞台が海の近くなので、自分が普段釣りやドライブでよく行く景色に似ていて、親近感がありました。
2時間ほどなので、かなり端折ってある感がありました。
もしこれから行かれるのなら、事前にある程度の知識を入れていったほうが、より楽しめるかもしれません。
登場人物の説明が、映画の中ではあまり説明されていないので。

まぁ泣くようなシーンは無かったかな?と思いきや、横を見ると、妻がボロボロ涙をこぼしていました。

映画やドラマって、自分を誰に置き換えるかで、見方が変わってきますよね。
妻は、ポニョを娘と置き換えてしまったようです。。。

この映画が「訴えたかったもの」は、わかりませんが、自分は「環境問題」について考えさせられました。
映画の見方も人それぞれですから、興味のある方はぜひ見に行って下さい。
今回は、CGではなく、鉛筆画だそうですから・・・(懐かしさを感じたのはこのせいかも)


ということで、昼食と映画を見て、私は完全に電池切れ状態。。。
立っていることはおろか、座っていることすらできない状態、慌てて車に戻り、後部座席に横になって眠りながら帰ってきました。。。

やっぱり、健常者でないことを実感しました。( p_q)


------------------
記録:22時服薬 23時就寝
サイレース2mg2錠の代わりに、リスパダール液1mg。昨日と同じ。
睡眠時間10時間近く。。これまでの2時間とかよりマシなのだが・・・。
やはり、なかなか起き上がることができず。。。
出社していれば、間違いなく今日は休みました。
リスは、やはり自分には12時間効果持続です。


↓↓一日一ポチッお願いします↓↓m(._.)m
ランキングに参加しています。とっても励みになります・・・。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

余裕がございましたら、こちらも宜しくお願いします
こちらもクリッと人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.19 13:53:16
コメント(12) | コメントを書く
[うつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.