037922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すーさんの今日この頃

すーさんの今日この頃

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

         最近のおかしな話  その5

   特待生問題。

 日本高校野球連盟が禁止している、「野球部員であることを理由に、スポーツ特待制・・・」

に 違反していた高校は、384校 対象部員は7,971人である、 と 発表されました。

 西武球団のウラ金問題から端を発したことが、高校野球界の特待生の有り方にまで、

発展しました。

「野球留学」は、報道などで その存在は知っていましたが、高校側が 中学生を お金で

買っていた、 事は 知らず、大変 驚きました。

 野球留学に、高校側から 大金が動いていた、とは 今度の騒動で知りました。

日本高校野球連盟も、「学生野球憲章」の条文を、日常的に そして 機会あるごとに

問題提起をしておくべきでした。

 条文を通達したから 理解された、と 安易に考えた連盟側に落ち度があったのでは

ないでしょうか?

 今回の件で、反省するのは「高野連」の方ではないのか、と 思わざるを得ません。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月18日 09時54分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

三室戸のすーさん

三室戸のすーさん

お気に入りブログ

脳の活性化のために ONIGAWARAさん

かたつむり倶楽部【… マクリトビさん
太郎冠者、居るかや… 太郎冠者1938さん

コメント新着

 マクリトビ@ かたつむりのなめなめ日記 本当に残念でなりません。 一生懸命パソ…
 PENSIONER TOM@ 弔辞 PC教室の先生マクリトビさんのブログで…
 PENSIONER TOM@ 理不尽とおもいつつも いまさらの内部告発、勤め人としての弱さ…
 マクリトビ@ かたつむりのなめなめ日記 「雨で順延がなし」というのはめずらしい…
 PENSIONER TOM@ 敵ながら 昨夜の巨阪戦、ウイリアムズにバント出来…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.