4078107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

*いじめられた中学時代・画像アリ*

私中学の頃、男子からのいじめの標的でした。
自分でも昔の写真を見るのが嫌なくらい....


丸顔に銀縁牛乳ビン底メガネ。ショートヘアにデブ。
典型的に男の子に嫌われるタイプ。



変なあだ名をつけられ、黒板にはいつも私をからかう文字が
大きく書かれていました。



フォークダンスを踊るときは、

「こいつと手をつなぎたくねー」「汚い~ばい菌がうつるっ」

なんて言われたり、男子と並んで整列しなくちゃいけないときも
いつもわたしの横には誰もいませんでした。


それでも私にも好きな人がいました。
同じクラスのY君。

ミスチルの桜井さんにちょっと似た笑顔が素敵なバンドマン。
いつも甲斐バンドとか浜田省吾とかの話を友達としていたので、
私もこっそり浜田省吾のレコードを買い集め、
いつか彼と浜省のことで話ができたらなーと夢を見ていました。


中学3年の秋、一通の手紙が届きました。
お洒落なBudwiserの封筒と便箋に一言。


「好きです。付き合ってください Yより」


私は有頂天になってしまいました。大好きだった彼からの告白!
すぐさま彼に電話し、手紙を受け取ったことを伝えました。


それからはいつも下校は一緒。門のところで待ち合わせをして
途中まで一緒に帰りました。
私は一生懸命、彼の為に聞いたレコードの話をしました。

でも休みの日はピアノを習いに行かないといけないので
デートらしいものはできませんでした。


それでも私のピアノを聞いてもらおうと、家に呼んだ事がありました。
親には内緒でこっそり、浜省の曲を練習していたので
彼に聞かせたかったんです。


付き合いはじめて数ヶ月後でした。2度目にうちに遊びにきて
もらったときに、私はこう言いました。

「Y君と同じ高校受験できたらいいな。私がんばるから!」

Y君は私をじっと見つめ、そしてキスをしました。
私のファーストキスでした。



次の日。Y君の顔を見るのがすごく恥ずかしかったのを覚えています。
照れくさそうに学校へ行くと、黒板には堂々と

「ファーストキッスでさようなら~!!!
馬鹿minami!!」


って大きく書かれていました。

Y君はこちらを見ようとしません。

女の子も心配して「どうしたの?」と言ってくれていました。

クラスの女の子が事情を聞こうと、黒板に書いた男の子達に
詰め寄っていました。私はもう涙が止まらなかったです。


事の真相はこうです。

いじめっ子達は私がY君の事が好きだと知っていて
Y君に強制的に私にラブレターを出すように言ったそうです。

そして私を有頂天にさせて、ファーストキスを奪ったら
別れちゃえ。。。。


私はショックでショックで歩道橋の上から自殺しようとまで
考えたくらいでした。この事は親にも言った事ありません。



*******

高校のとき通っていた歯医者さんに言われました。

「Minamiさんは目がきれいだから
メガネはやめてコンタクトにしたら?」

その一言がきっかけで私は愛用していたメガネを止め、
コンタクトをするようになりました。
それまでショートカットだった髪の毛も伸ばしはじめました。



60キロ以上あった体重もがんばってダイエットをして
40キロ台にまで痩せました。


そして一人暮らしを始めた頃、
働いていたお店に中学校時代のいじめっ子グループの一人が来ました。


私「こんにちわ~私のこと覚えてる?」


元いじめっ子(ニヤニヤしながら)「えっ誰?わかんない」


私「Minamiだよ。○○中学の」


元いじめっ子「うっそ======!!!あのMinami?
整形でもしたの?全然違うじゃん!!!!!!」



その時の驚いた顔を今でも覚えています。


そして例のY君。デニーズでアルバイトをしていた8年前。
彼女らしき女の人と食べにきました。


私「いらっしゃいませーあら!Y君!!!ごぶさたしてます!
そのせつはいろいろとお世話になりました!」


Y君いったい私が誰なのか検討がつかないといった様子。

彼女の前で照れくさそうにしていたけど、きっと中学生のときに
私を傷つけたことなんて、これっぽっちも覚えていないんだろうな。。。。。。


みなみちゃん








© Rakuten Group, Inc.