4078038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

*マックのおもちゃシステムにモノ申す*

私と旦那の似ているところって
なんでもコレクションをはじめちゃうところ。

1つ集めはじめると、
最後まで集めないと気が済まなくなってしまうの。

旦那は前にも話したけど、アメリカのコミック系の
コレクター。
スパイダーマンやらバットマンやら
X-menなどのコミックです。

私はファーストフード店のおまけ系のコレクター。
アメリカにいる頃は、
マクドナルド、バーガーキング、タコベル、などの
おもちゃを必死こいて集めてましたっけ・・・・

日本のもので集めているのが、ミスドの景品。
これはもう数年前から続いています。
私がアメリカにいる頃も、私の母親が
毎日コーヒーとドーナッツのおやつを食べに出かけて
コツコツと集めておいてくれました。

だからうちの押し入れには、「ミスドの景品」と
書かれた大きなダンボールが何箱もあり、
旦那にも「これどうすんの?」
なんて聞かれ「わからない・・・・」と答える始末。。。

今は私も太るのを恐れて、ミスドになかなか行かなくなったけど
長引く不況の中、あきらかにおもちゃの質が落ちているのが
わかります。

特に最近むかついているのがマックのやり方。
4つか5つしかないおもちゃを週代わりで販売して
今週はこれ!みたいにやっている。

おもちゃを集める為に、毎週毎週お客さんがくる!
というのを狙ってのことだけど
ところがどっこい。

おもちゃ販売と同時にお客さんが殺到するため
1日でおもちゃの在庫がなくなってしまうという
お店が続出。

ちょっと出遅れて2日めに行こうものなら、
ほしくもない、昔のおもちゃや、売れ残りの変なおもちゃ
なんかを無理やり渡される。

おもちゃを楽しみにして行った子供の
落胆ようったらないですね。なだめるのがつらいです。

しかもアメリカはおもちゃの在庫切れで
別のおもちゃを渡さなければならない場合
未開封であれば、新しいおもちゃが入荷したら
すぐに交換してもらえるサービスをとっています。

これを日本でお願いしたら、思い切り断られました。

ほしくもない売れ残りのおもちゃを
在庫切れが原因で販売せざるを得ないなら
せめて、おもちゃなしで50円引きとかの
サービスをしたらいいじゃない?と思ってしまいます。

そもそもなんですぐにおもちゃがなくなって
しまうのかというと、
店側が売れ残りをおそれて、発注していないからだと
思うんですよね。

そこにも景気の悪影響がひびいているんですね。。。
おもちゃがないと、ハッピーセットを買う気にもなりません。
おもちゃがないからと、マックへの足も
遠のいてしまいます。

週替わり制度ホント止めてもらいたいものです。
この文句を言いたくて、
マックのHPにメッセージを送ろうと
意見箱のようなところを探したのですが
見つかりませんでした。

どなたかもしご存知のかたいましたら
教えてくださると助かります。

というか、もうこの手の苦情のメール等は
私意外からたくさんよせられているような気がしますけどね。

今日も息子と娘とつれて
大好きなマックへ出かけたら
遠い昔にもらったようなおもちゃを出され

「これしかないんですけど。。」

と言われました。
またかい。。。。。
そんなのいらんわい。。。。(-_-:

こんな経験みなさんも
あるんじゃないですか?

************今日の追加**************************

掲示板に書いてくださった
”とんとんさん”にマックの意見箱を
教えていただきました。

早速今朝、自分の不満な気持ちを書いて投稿してきました。
マック側から、お返事をいただけると期待しています。

もしみなさんも、なにか意見がありましたら
投稿しましょう!

https://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/cservice/form/form.cgi

*********************
先日マックの意見箱にだした
お返事が今日ようやく届きましたので
みなさんにご報告~!!!!

丁寧な文面に、私の質問にしっかり
詳しく答えていただいて、やっぱり
マック。ここで怠慢な態度はできないわよねええ。と
お客さんの声に耳を傾ける姿勢は評価します。

一部抜粋ではありますが
今回のおもちゃシステム変更に関して
答えてくれたので、みなさんにもご紹介。

*****************

この度のおもちゃの販売方法に関しましても、
お客様から頂戴するハッピーセットに関しますご意見を検討し、
販売方法の変更に踏み切らせて頂きました。
また安価で商品を提供する為、弊社のおもちゃは
年間の契約に従い予め海外生産しておる為、
ご好評を頂きまして在庫を切らす店舗が続出致しましても追加生産が出来ません。
その為、過去の在庫にてハッピーセットの販売を実施致しております。

・なんたらかんたら~~~


尚、この度頂きました おもちゃ全体の生産計画に関しますご意見は、
本社担当部に今後の検討を要請を致しましたので、謹んでご報告申し上げます。

*********************
ということみたいです。
おもちゃシステムが週替わりになったのって
お客さんからの意見だったとは
びっくり。

それがまさか
1日で品切れ続出を招いてしまうとは
想像してなかったんでしょうね。

でも、こんだけ品切れちゃうっていうのが
続いているんだから、人気出そうなおもちゃに
関しては大量生産したらいいんだと思いますよね。

まあ今後の改善を期待したいですね。

ところで、警察にメールしたあの一件は
どうなったんでしょう????

メールをたびたびして、県警へ直接文書も
送って、ちゃんと住所、氏名、電話番号等
記入したのにもかかわらず、一切無視ですよ!

私も忙しくて、すっかりあれいらい行動を起こして
いませんが、今でも同じ場所に隠れて
一時停止無視のキップを大勢で切っているのかしら??

久しぶりにチェックしに行きたくなりましたね。
たしかあれは、年末時期。
年末の点数稼ぎだったはず。

まだ同じようなことをしているようだったら
また意見を書いて投書しようと思います。

いや、それよりも新聞とかに投書して、問題にしてもらった
方がいいのかもしれませんね。
(実際問題を扱ってもらえるか
わかりませんが。。。。)

*この話を知らない方は
左コンテンツにもあるだから警察は大キライ!を読んでね♪*

ハートNext


© Rakuten Group, Inc.