044822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくどうも沖縄(^.^)

せっかくどうも沖縄(^.^)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

知念2005

知念2005

カレンダー

お気に入りブログ

  川崎発沖縄行き ちゅら0103さん

コメント新着

セシウム@ Re:許せない。「カゴメ」と「日本デルモンテ」の不買運動を!!(04/10) カゴメお客様相談センターに電話してみた…

フリーページ

2006.08.13
XML
カテゴリ:番外編

放浪の途中で那須の「山水閣」にお呼ばれで宿泊しました。放浪などと書いてしまった手前、「ただの旅行じゃないか」と思われてしまいそうで書くのをやめようかとも思ったのですが、日本旅館にしては珍しくパーフェクトだったので紹介しますうっしっし もう少し前置きすると、私は日本旅館を信用していません。偶然かもしれないですが、今までいやな思いをしたことが多いからです。何があったかは割愛しますが、そのような経緯があって今回も期待していませんでしたが……宿泊した感想は「私が悪うございました」と頭を下げたくなるほどすばらしいものでした。日本建築と料理をこれほどまでモダンに仕上げた関係者に敬意を表します泣き笑い 施設の写真を並べますが、雰囲気だけは少しは伝わるかと思います。

 

正面玄関

山水閣(玄関).jpg

休憩コーナー

雑誌が置かれ、飲み物を注文することもできます

山水閣(休憩コーナー).jpg

ラウンジ206

夜はライトアップされ、お酒が飲めます。ジャズが流れ、その音質も文句なし。

山水閣(ラウンジ206).jpg

ラウンジ206(外から)

天気がよければテラスに椅子とテーブルが並べられます。

山水閣(ラウンジ206外観).jpg

図書室

外の林を見ながらゆっくり読書に浸れます。

山水閣(図書室).jpg

ざっとこんな感じです。

1つお詫びです。食事は写真を撮れませんでした。私は食べ物の写真を撮るのが苦手です。なぜなら、すぐに食べないと作ってくれた方に失礼だと思うからです。なのでカメラを向けることができず、どんどん食べてしまいますショック ここでメニューを文字で紹介すると味気ないので、是非一度お泊まりくださいうっしっし 特に朝食は絶品です。海苔や生卵などは一切出てきません。朝食にまで全力を尽くす旅館は意外に少ないと思います。是非お試しを。

あ~、今回は何かブログらしいことをしてしまいました。次はどうしましょうか…うっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.13 22:40:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.