1041738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなりっちの心晴天

みなりっちの心晴天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みなりっち0716

みなりっち0716

カレンダー

お気に入りブログ

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん
ありが父さんの"光… f.hidekiさん
新月の願い 紗々美さん

コメント新着

みなりっち0716@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) smile yokoさん どうも!私もyokoさん…
smile yoko@ ガネーシャがやってきた! Yさんの友人です。メールで知らせてくれて…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★さん 見た見た見たよ!! なん…
ヤッズ★@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★も「夢を叶えるゾウ」を読んで、関…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) レモンティーさん いつも、ありがとう…
レモンティー@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) うわー、どちらもかわいいゾウですね♪ 大…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) あるてさん あるてさん。 メールの方…

ニューストピックス

2009年10月15日
XML
カテゴリ:旅行

豊富温泉に湯治に来て5日が経ちました。

せっかく来たので、昨日は、観光してきましたよん♪

この豊富温泉は、昔からアトピーや乾癬といった皮膚の疾患に効果が高いことで知られ、湯治客が後を絶ちません。湯治客をとても大切にしてくれるこの温泉では、さまざまなサービスが展開されていて、そのうちの1個でカーシェアリングを昨日は利用し、サロベツの方に行って来ました。

まるで、写真集の中に迷い込んだような気持ちになるような素晴らしい景色をじっくりと堪能できて、超幸せハート

たくさん写真を撮って来たので、アップしますね。

 

 



大規模草地

ここは、温泉施設の近くにある大規模草地と呼ばれる草原です。牛がたくさん放牧されていて、割と近くで牛を見ることができます。


草を食む牛

この、モーさんは、なぜか鉄条網を上手に首だけくぐり、草を食べていました。そこまでする意味は何か?この牛にしか分からないのだろうけど、可愛い。


振り返る牛

牛も好奇心が強いらしいですね。
カメラ目線?


大規模草地2

周り360度がこの景色で、本当に雄大で美しい所でした。


サロベツ湿原

そして、サロベツ湿原に。


サロベツの景色

この景色!!!!!
素晴らしいでしょう?
私自身は超気にいって、スカイプの画像に使用。


サロベツ湿原2

湿原の中を歩くことができるのです。花が咲いている季節だともっと素敵なんだろうな。
しかし、寒かった。
暦は10月でも私の感覚では、12月末って感じ。

そして、私たちは、海に沈む夕日が見たくて、海岸へ車を走らせました。信号がないので、平均80キロの走行です。まるで、海外の高速道路の様でした。


利尻礼文サロベツ国立公園


利尻礼文サロベツ国立公園2


日本海


ハマナスの実?

一緒に行った友人は、食べてみていましたが、酸っぱい~~~って(笑)
みなりっちは、ハマナスのジャムをお土産に買いました。


海

まるで、いいちこのポスターのようじゃありません?


夕日

そして、日も暮れて・・・。
写真は利尻島に沈む夕日。

ダイナミックなのだけど、どこか繊細で、いつまでも見ていたい気持ちにさせられました。


この地に来て、さまざまな人と出会い、アトピーについても、こんなに向き合い、考えたのは、人生初かもしれない。

憎たらしいと思っていたアトピーは、こうして人との出会いを提供してくれたばかりか、私をいろんな場所に連れて行ってくれる。
よくよく考えたら、私が作る石けんだって、元は自分の肌に合うものを作りたかったのがきっかけで、至福の石けんは始まり、そこから広がるお客様との出会いは私にとってかけがえのないものだ。

そう考えると、アトピーは私の愛すべきものであり、才能でもあるのだ。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月18日 23時35分00秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.