1042699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなりっちの心晴天

みなりっちの心晴天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みなりっち0716

みなりっち0716

カレンダー

お気に入りブログ

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん
ありが父さんの"光… f.hidekiさん
新月の願い 紗々美さん

コメント新着

みなりっち0716@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) smile yokoさん どうも!私もyokoさん…
smile yoko@ ガネーシャがやってきた! Yさんの友人です。メールで知らせてくれて…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★さん 見た見た見たよ!! なん…
ヤッズ★@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★も「夢を叶えるゾウ」を読んで、関…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) レモンティーさん いつも、ありがとう…
レモンティー@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) うわー、どちらもかわいいゾウですね♪ 大…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) あるてさん あるてさん。 メールの方…

ニューストピックス

2010年03月09日
XML
カテゴリ:心理学関係

前回記事の「問題の下には、ギフトがある」に多くの反響を頂いています。私達の人生において、悩みや問題は実際尽きませんが、これもギフト探しだと思えば、より良い人生を生きていく為に用意されたゲームだとしか思えなくなります。

問題をギフトに変えるコツは、まず「意欲」を持つこと。

そして、天や神に真実の道を指し示していただけるよう祈ることです。

さきほど、仕事しておりまして、上からインスピレーションとして、

エネルギー(恩恵)は先祖から子孫に流れていく

という言葉が降りてきたので、忘れないうちに、今日はそのことをシェアしますね。

まず、こういう言葉があります。

子供は親より小さく

親は子供よりも大きい

恐らく私のブログを読んでくださる方は、大半が大人の方でしょう。

しかし、私達が、どれだけ大人になっても、親から見ると自分達の子供でしかありません。

エネルギーは先祖から子孫に向かって流れています。

私達が、どれだけ頑張ったところで、ご先祖様や親よりも大きな存在になることはできません。

私達が、出来ることは、ただ一つ。

ご先祖様や親が与えてくれるものをただただ受け取るだけです。

私達がやってしまう間違いの一つに、親よりも自分の方が大きい(偉いんだ)といのがあります。

たとえ、どんな親であっても私達は親よりも大きくなることは出来ません。

これは、自然の摂理なのです。

私達が親よりも大きくなったと感じた時点で、エネルギーは逆流してしまい、正しくご先祖様からの恩恵を受け取ることが出来ません。

これは、仕事の上司、恩師との間でも同じです。

私達は、対等ですので、自分を育ててくれた上司であろうと、恩師であろうと、対等で在り続けることが理想ですが、それでも、上司や恩師よりも大きくなることなんて出来ないのです。

私達が、出来るのは、自分達よりも大きな存在からただ受け取ること。

そして、受け取ったものを次の世代に渡していくことです。

今、何か大きな問題や悩みを持っていらっしゃる方は、少しご自分をチェックしてみると良いかもしれません。

あなたは、あなたよりも大きな存在に対して更に大きな存在になろうとしていませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月09日 23時13分13秒
[心理学関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.