364809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO DAY BUT TODAY

NO DAY BUT TODAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなみ*

みなみ*

Favorite Blog

タロットカードの世界 サボテン_01さん

観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
テクマス☆マヤコン さとき66さん
けろちゃんの人生は… あいらぶけろちゃんさん
オアシス oubaitouriさん

Comments

みなみ*@ Re[1]:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) HANAKOさん 本当にいろいろ嬉しい舞台でし…
HANAKO@ Re:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) 本当にいろんなことが嬉しい舞台でしたね…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.12.12
XML
カテゴリ:舞台の記録
新感線はアオドクロに続いて2作目。アオドクロは、面白かったけど、新感線初心者の私は今ひとつなじめず・・なところもありました。
お話の枝葉の部分が多くてちょっと冗長かな?とか。
べたべたな笑いも内輪ウケじゃないの?とか。
となりの学校の学園祭みているみたいで、ノリについていけない自分が寂しかった。

ところが、この作品は、そういうところは皆無。
というより、すごく「気」が伝わってきました。
出演者・製作者とも、「ぜ~ったい、やってやる!!」という気迫。カテコの中川・上川ご両人の表情からもひしひしと感じられたのです。

歌がストーリーが演出が・・などなど思うところは無きにしもあらずだったのですが、舞台からガアーっ!!!ってエネルギーが放出されていて、すごかったです。


ということで、とりあえず圧倒されたままキャストについていくつか。

中川シロー:正にはまり役。ぴったりです。

上川四郎:なんだか中川クンに負けてる・・と思ったけど、それは役の上のこと。誠実でまっすぐに考えるが故に悩み苦しむ四郎。やっぱりはまり役でした。殺陣はかっこいい!

秋山お蜜:彼女に泣けた女性は多いことでしょう。マリア様・・。

泉見ゼンザ:もう大注目です!「レミゼ」のマリウスはちょっと甘すぎ?~と思っていたら、「ミスサイゴン」のトゥイは大好きでした。立派な軍人になって、一途に正しくキムを幸せにすることを願っているのに、彼女に殺されてしまう悲しすぎるトゥイ。
で、ゼンザくんは、明るく元気なのびのび少年!失礼ながら、実年齢が信じられない。金髪と天使ちっくな衣装とあいまって、アッキーと二人で風の国でも外国でも、ふあーんと飛んでいけそうな感じでした。
カテコは大はしゃぎで踊って歌っていたのが、これまたかわいかった。

吉野しげちゃん:で-たぁ―――っ!!!
新選組でいうなら、左之助みたいなお笑い役?と思っていたら、と~んでもない!!
(こち亀)の中川くんがはるかに突き抜けた感じというのか。
先般行ったショーパブのホモキャラのおニイさんを思い出したというか。
予想を上回るご活躍ぶりでございました。・・・まあここまでハジけてくれたら、あっぱれです。きっとご本人も楽しみながら演じてらっしゃることでしょう。階段を踊りながら下りてくるのをみて「宝塚の男役ってこんなかんじかしら・・」と思いました。
でも一瞬だけ。
違う違う、絶対。

次回はもうすこし落ち着いて観ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.12 01:59:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.