364832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO DAY BUT TODAY

NO DAY BUT TODAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなみ*

みなみ*

Favorite Blog

タロットカードの世界 サボテン_01さん

観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
テクマス☆マヤコン さとき66さん
けろちゃんの人生は… あいらぶけろちゃんさん
オアシス oubaitouriさん

Comments

みなみ*@ Re[1]:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) HANAKOさん 本当にいろいろ嬉しい舞台でし…
HANAKO@ Re:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) 本当にいろんなことが嬉しい舞台でしたね…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.03.10
XML
カテゴリ:舞台の記録
昨日の続きを書こうと思ったけど、どうしてもアンジョ中心になってしまうので、思いきって(アンジョ特集)にしてしまいました。かなり壊れてるけど初日ご祝儀ということでお目こぼしを・・・。


              ~一幕~

*ベガーズ*
イントロからもうドキドキ。「♪何かが起きなきゃおかしいぞ!」で心臓ばくばく。
岡田マリウスと登場してくると・・・
あ~っっ!!
申し訳ないけど、マリウスの方がお兄さんにみえる。
実年齢と身長の差は埋められない??
ガンバレ義くん!乞食達を見下ろす動きはかっこいいよ!!
「♪だれ~が導くか~」で会場一斉にアンジョの第一声に注目だ!
「♪それは将軍ラマルク!」おおっ!!しっかり歌ってくれたじゃない!
「♪築けい~ま~~!!」がんばれがんばれ!!
「♪バーリーケーーード!」うわ~~っ!ちょっとはずしたけど良かったじゃない!!!ほっと一安心。い~いじゃない!!と大喜び!!!

*ABCカフェ*
恋に落ちたふらふらマリウス。岡田マリウスはコゼットに一目ぼれしたとき、本当にふらふらになって、ごつんと腕を装置にぶっつけてたのを見逃さなかった。
骨抜きマリウスを見た三アンジョの雰囲気は
坂元アンジョは「う~ん。困ったなあ~~(腕組み)」
吉野アンジョは「恋か・・マリウス・・・(憂愁)」
東山アンジョは「・・マリウス、女なんかに・・(困ったヤツ!!)」

だって東山アンジョはマリウスを一瞥したら、すぐ、ほかの学生とテーブルの上の書類見たり話してるんだもの。仲間思いのアンジョというより、革命実現を真剣に考えるアンジョくんでした。伊藤グランテールはちょっと追いきれなかったけど、ヒネて隅の方で後ろ向きになって一人酒してたところは目撃。

*民衆の歌~ワンデイモア*
東山アンジョは結構声が太くてしっかり通るので、歌がリーダーらしく響く。
・・・ツボです。
緊張もとれてきたのか、旗振りもリズムに合わせてぶ~んぶん。
「♪嵐の日まで~」は、私的には「よっっ!アンジョルラス!待ってましたっ!」のシーンですが、初日とは思えないくらい堂々とキメてきました。きゃあ!!カッコいい~~!


                 ~二幕~


まだいっぱいいっぱいに見えるところもあるけど、ちゃんとリーダーらしく見えてくるから不思議です。彼の持つオーラのせい?

*共に飲もう*
グランはアンジョに酒ビンをすすめる。でも、アンジョはそれを飲まずに別の学生から進められた酒を飲む。でも目はずっとグランを見つめている・・・という流れ。なるほど!!

*苦悩の夜明け*
東山アンジョ、ここに限らずもうちょこっと余韻を残す歌い方してくれると、もっと好きかも。

*第二の攻撃~最後の戦い*
マリウスを止めるアンジョは熱かった。そしてガブの死(大久保ガブくん、上手っ!)。

ここからはもう止められな~~い!

撃たれたマリウスのところへ駆け下り、激情にかられ再びバリケードに向かう。止めようとするグラン。
でも耳に入らないかのように振り切っていくアンジョ。
ついに撃たれてしまうんだけど、その倒れ方がまたツボ!!!作ってなくって自然に見えるんだけど、痛々しい!!ううう~~~!泣けました!

*カフェソング*
マリウスが歌い、アンジョとグランが並んででてくる。うるうるです。グランがアンジョの肩に手をかけて、去っていくときにはアンジョがグランの背中を叩いていくということに。こういう和解をしたのね・・・とまた泣く。

*結婚式*
ウェイター姿はとってもキュート。最初の立ち姿の目線は(「CLUBSEVEN」のアカイママ)を思い出す・・・そうだ!義クン、もうコメディモードに入ってるんだわ(かぶりものだし)!食器チェックのおとぼけぶりもなかなか。花を持ったと思ったら、ダンス解禁!またこれがキレイなポーズで★☆★。給仕に止められても、ハジケたまんま一緒にダンスで退場!とってもツボです!

*エピローグ*
こんなに悲しい話なのにレミゼが愛されるのは、結婚式があってこの曲で終わるからなのでしょうか。幸せな気持ちになり、元気をもらう。やっぱりレミゼはいいなあ!!


                ~カーテンコール~


結構早くからスタオベ続出でした。途中で祐一郎さんにエスコートされてきて、義クンも満面の笑顔!やった----!って感じでした。手を振っていても、ときどきこぶしになってガッツポーズになってたし。達成感いっぱ~い!で走ってご退場でした。これから5月までにもっともっとステキなアンジョになっていくことでしょう!楽しみです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.12 11:27:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.