364830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO DAY BUT TODAY

NO DAY BUT TODAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなみ*

みなみ*

Favorite Blog

タロットカードの世界 サボテン_01さん

観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
テクマス☆マヤコン さとき66さん
けろちゃんの人生は… あいらぶけろちゃんさん
オアシス oubaitouriさん

Comments

みなみ*@ Re[1]:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) HANAKOさん 本当にいろいろ嬉しい舞台でし…
HANAKO@ Re:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) 本当にいろんなことが嬉しい舞台でしたね…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.04.29
XML
カテゴリ:舞台の記録
「club seven 2」にも
「ダウンタウンフォーリーズ 3」にも、
「JEALOUSY」が負けなかったもの。

それは若さ。


ドラマ「anego」でヒロインの篠原涼子が
「若さにクラッとくるなんて・・オバサンの証拠だ。」
と内心つぶやくシーンがあったけど、この作品を観ていて
「あ~アタシもだよ・・・」と思い当たってしまった・・・。


「大人のためのエンターテイメント」という基準では前2作品にはかなわない。ただ、それを割り引いてもおツリがくるよ!と思えたのは、
東山リーダーのリーダーっぷりと、
はじけっぷりを十分楽しめたこと。


オープニング直後、
第九をアレンジした曲がかかる。
リーダーは、テンション高い!!
これだけ踊れれば、ほんっっと楽しいだろうな~。
全身で音楽をが-っっと発信してる感じ!!

でも、本日はまだ2日目で、最初の方は他のメンバーはちょっと緊張気味。

そこを、リーダーがダンスしながら、メンバーに笑いかけたり、アイコンタクトしたりしてまとめて引っ張って行っていく。

くゥ~~!!ツボツボ!!

私は彼のダンスを観ると、「ターミネーター2」で出てきた「流体金属」みたいな素材を思いだす。
つややかで滑らかなんだけど、瞬時にシャキーン!と硬質になる感じ。



そして、二幕に入ると
リーダーは「電車男(クレジット「もけけや本舗 番頭さま」)」に。
チノパンにストライプシャツっていう、トラッドのださださ衣装。ぼさぼさ髪に、セルフレーム系のメガネ。で、このメガネが演技の度にズレて、ジャイアンにやられたのび太みたいな顔になるの。義くんってアイラインでころっと表情が変化するな~とは思ってたけど、ズレたメガネっていうのもね・・反則だわ。「ひがしやまよしひさで-す」って「自己紹介」をするときも、オーラゼロ。

あ~、こういう変身は大好きだ~!!

小寺さんの「エルメス」さんにラーメン屋で出会ってにこっっとされると、マリウスみたいに天使の矢がハートに刺さって、スローでバック転みたいな技をご披露。・・笑えるんだけどかっこいい~~!!すご~い!!

ここは他のメンバーも楽しんで演じていて、会場も笑いがとまらない。
SHUNさんと新吾くんのレトロな前掛けも、ふたりの動きもツボ。
小寺さんの女装も「イタクしないからっっ!」っていうセリフもキュート。




最後にカテコで、両手を固く握って会場に感謝の気持ちを伝える姿も印象的でした。

平日マチネということもあって、会場はマダム度が高く、「立派になったわね~」「成長したわ~」というお声があちこちから聞こえてきました。よかったね、リーダー。

・・・って、本日は東山リーダーのことでおしまいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.15 00:44:39
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.